※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
子育て・グッズ

友達に赤ちゃんが不思議に早く眠ることを指摘され、ダウン症や発達障がいの可能性を心配されています。個性だと思うが、不安です。

友達におかしいと言われて悩んでいます。

生後2ヶ月(もうすぐ生後3ヶ月)です。
最近かなり寝付きが良くなりました。
夜は21時から朝の5時まで寝ます。
日中はミルクを飲んでからしばらくお話していると抱っこしなくても自然に寝ます。
今日友達に会ってその話をして、すぐ眠る娘の様子を見ておかしいと言われました。

そんなに眠るのはダウン症や発達障がいの疑いがあると。
そんなことないと思うのですが、すごい剣幕で言われたので不安でたまりません。

寝る寝ないはその子の個性だと思うのですが…おかしいのでしょうか😢
急に不安になりました。

コメント

うちの子もそーでしたよー!!!
全然不安になる事ないですよ!!

はじめてのママリ🔰

その友達なんなんですか、、びっくりです、、
そんなことないですよ、心配しなくて大丈夫ですよ!

うちの子も同じです😊

はじめてのママリ🔰

寝る寝ないは個人差ですよ!
生後2ヶ月過ぎたあたりから、夜すごく寝てくれる子もいますよね。うちもそうでしたが、ありがたいです😊

みにとまと

個性だと思います‼️良く寝てくれるとママは助かりますよね✨
専門的な知識もないのに、不安なこと言わないで欲しいですよね。

Fy

何ですかその友達。
それ友達ですか?

我が家の娘も似てますよ!
1ヶ月過ぎた頃から
20:00〜翌3〜5時まで寝てますよ😀
抱っこすると寝ないので
授乳したらベットに置いておきます。

うちの下の子今1ヶ月ですけどほぼ毎回寝かしつけなんてして無いですよ
ベットですぐ寝ちゃうので
上の子も最初だけ苦労したけど2ヶ月くらいからは朝も私が起こさなきゃって思うくらい眠り王子でした😂
その友達が寝ない子に苦労してるから違いすぎてびっくりしたとかじゃ無いんですかね?😅

ぽん🍳お酢好き

ママリ✳︎さん言う通り、個性だと思いますよ😊
気にしない方がいいですよー!
うちもそんな感じでしたが今のところ問題はないです!
周りの話を聞く限り、うちは親孝行な子なんだなーありがたいとと思ってました!
お友達のお子さんはその頃大変だったんでしょうかね😅
気分良くないですね…

はじめてのママリ🔰

うちも20時から朝まで寝てくれる時ありますし、寝かしつけなんてせずに放置してたら自分で指しゃぶりしながら寝てることが多いです😅
それだけでダウン症、障害って…友だちにそんな不安にさせること言うこと自体があり得ないと思います😣💦

はじめてのママリ🔰

何でそんなこと言うんですかね?お友達はママリさんが羨ましいのではないですか?
うちの子もまだ、睡眠退行とかきてないからだけかもしれませんが夜よく寝ますよ!

ミルクティ👩‍🍼

おかしくないですよ🥺
その友達のお子さんが、寝ない子だったのだと思います😭
2人共、生後3日で完ミにしたので、寝ている事が多かったです😂
息子ですが、新生児の頃から寝ている事が多かったので、無理に起こしてミルクを飲ませていました😅
1ヶ月健診後は、夜11時までにミルクを飲ませたら、朝は8時くらいまで寝ていました😱
起こさかなったら、いつまで経っても寝ていたと思います💦
娘ですが、基本的には息子と同じですが、ミルクの時間に正確で3時間〜4時間で泣いて教えてくれます😂
2人共、自閉症や発達障害ではないです😣
指摘された事はありません…💦

はじめてのママリ🔰

うちの子は指しゃぶりを覚えてから、20時半に寝て朝の8時まで寝てます☺️✨笑

こるん

すっごい軽く知識得た人の言うことなんて気にするのやめましょ。そんなことでわかるはずもないですし!
まぁ確かによく寝てくれる子ですね🤣羨ましい👍
ただそれがずっと続くのかも5ヶ月ころから頻繁に起きるようになるのかもまだわからないですし!

蒼★夏♡彩♥晴☆

うちの次女、2ヶ月の時支援センターで周りの子達がギャーギャー騒いでても寝てましたよw
1ヶ月で既に夜は1回ミルク飲めば朝までぐっすりでした😊
ちなみに長男がダウン症ですが、それこそNICUに入っていたので、ミルクも管からだったりしたので、オムツ替えよえが何しようが3ヶ月頃まではほぼ寝てました😅
2人目って育てやすい子も多いので、友人がおかしいこと言ってるだけなので気にしなくていいですよ🎶

ネットの情報鵜呑みにしちゃう残念なお友達ですね😂
医者でも赤ちゃんの発達障害は判断できないのにそんなんでわかったら苦労しないです笑

I&S&K

おかしいのはあなたの頭と言ってあげてください👍友達とはいえそんな剣幕でそんな事言うことじゃないですよ!
寝ない子は寝ないし寝る子は寝るんですよ!何がおかしーダウン症やーですかね。

あなたは精神科医か!って話ですよ😤

寝る子は育つって昔から言われてるし、発達障害かダウン症かを寝る子なだけで判断なんて出来ませんよ😌

ちなみに長男は寝ない子で発達障害長女は寝る子で健常児次男は寝つき悪いですが寝る子で健常児です!

• I&S&K

I&S&K

返信読みました!
    その上司の方に、告げ口出来る関係じゃないんですか?
    明らかにおかしいし、相談できるならした方がいいと思います😓そのうち子供に危害とか起きそうで怖いです😖

• 11月5日
凪

そんなことで障害だとか言ってくる(しかもすごい剣幕で)人の方がおかしいです…
気にしなくて良いです!

yua

コメントありがとうございます。
まとめての返信で申し訳ありません。

みなさんのコメント見て安心しました😢
その友達には以前から子ども関係ではひどいこと言われていて、距離を置きたいのですが、その子の旦那さんが私の直属の上司なので難しくて😢

でもみなさんのコメントのおかげで不安がなくなりました。
本当にありがとうございます😢

Emam🔰

うちの子も生後1ヶ月半からずっと8〜10時間寝ます😀