※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の食事についてアドバイスをお願いします。最近、自宅保育で栄養バランスに悩んでいます。食欲がない日もあり、息子の食事にも困っています。メニューのアドバイスをお願いします。

こどものご飯についてアドバイスいただきたいです!
最近、大人のメニューですら頭が回らずバリエーションが益々少ないです💦こどものメニューも同様です💦

自宅保育のため、自分の食べさせている物で栄養バランスが決まると思うと申し訳なさでいっぱいです😭

一昨日の祝日は、朝はチーズトースト、ウインナー、野菜でしたがほとんど残しました。お昼はハッピーセットで、ポテトは完食しましたがハンバーガーはふた口ほどで残しました。この日は外出をして、とても疲れてしまい(完全なる私の言い訳ですが😭)、朝、昼と軽食、しかも殆ど食べていないため夜はしっかりお米を炊いて準備したいところでしたが本当に疲れ果てて無理でした😭罪悪感いっぱいながらも中華そばを作りました💦

そして今夜は主人が夕ご飯いらないのをすっかり忘れていて、いつも通りお米を炊いてしまったのでなんとか消費しなければと思うのですが、こんな日に限って珍しく私の食欲がありません、、、😢

朝は昨夜の残りのカレーを食べて、お昼時間にこどもがお昼寝をしてしまったので14時に起きてからの昼食となってしまいました💦時間も時間なので早くお昼を食べさせたい私と、寝起きなのでまだ食欲のない息子😭
結局、アンパンマンラーメンなら食べるとのことで、ラーメンを半分ほど食べて、作り置きしておいた冷凍ミニハンバーグを半分ほど食べました。私は簡単に自分用にラーメンを作って食べました。

そして今に至りますが、遅いお昼だったので全くお腹空いていません。
それどころか何だか調子が悪くなってきて今夜は何も食べたくない気にさえなってきました😭

本当ならば、こんな日は滅多にないのでラッキー!くらいに思って、主人だけ美味しいもの食べてくるのも羨ましいので、お惣菜など買って楽ちんに済ませて早めにお風呂に入れて〜✨と夜家事ショートカットしたいところなのですが、買い物に出かける気も起きなかったので、あり物で簡単にチャーハンにしようかな、と思いましたがチャーハンすら重く感じます、、、

自分のご飯はどうでも良いとして、息子のご飯はちゃんと食べさせたいのですがお昼と同じ作り置き冷凍ハンバーグじゃ可愛そうですかね、、、😭
あと、作り置き冷凍にんじんきんぴらもあるのですが、ハンバーグ同様、飽きてきているようで残しがちです💦

長くなりましたがメニューのアドバイスいただけると嬉しいです😭
ちなみにたまごアレルギー、そしておにぎりなども好みません、、、

コメント

りな

オムライスと野菜のコンソメスープ、おじやとひじきや切り干し大根などの1品はどうでしょうか?
冷蔵庫の中に何があるか分からないので我が家の定番メニューを書いてみました😊
ご飯メニュー悩みますよね💦
毎日お疲れさまです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭
    すみません💦最後の方にも書いたのですがたまごアレルギーでして😭ゆえにメニューが狭まってしまい余計悩みがちです😭

コンソメスープは手軽に野菜がたくさん取れて良いですね!✨ひじきや切り干し大根参考にさせていただきます!✨☺️ありがとうございます!

• 11月5日