※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

冷凍して作り置きできるおかずって何かありますか?ハンバーグコロッケ餃…

冷凍して作り置きできるおかずって何かありますか?

ハンバーグ
コロッケ
餃子
ミートソース

などはたくさん作って冷凍したりするのですが、他にもあれば教えてもらいたいです!

コメント

pun୨୧

おいもやこんにゃくやたまごなど、冷凍に向かない食材がありますが、そういうものを使っていなければ基本的に冷凍出来ると思います!

• まる

まる

それがなかなか思い浮かばないんですー
    (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 10月12日
  • pun୨୧

pun୨୧

私は毎日のごはんを多めに作って冷凍しちゃってるので、その都度冷凍出来るか考えてます!
    おいもだけ取ったカレーとか、きんぴら系、とかエビフライ、唐揚げ…野菜炒めなんかもお弁当用にカップに分けて冷凍してます!
    分からなくなったら、冷凍食品コーナーをジロジロ見て、冷凍して売ってあるものなら、冷凍できるだろうと思ってます!(瞬間冷凍とか特殊な技術がないので全く同じとは言えないと思いますが)

• 10月12日
  • まる

まる

加熱したものも冷凍してるんですね♪♪少し多めに作るようにしてみます!(๑・̑◡・̑๑)

• 10月12日
  • pun୨୧

pun୨୧

あ!焼くだけ揚げるだけ状態のものってことだったんですね!勘違いしてました!◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

• 10月12日
  • まる

まる

いえいえ、なんでもいいんです!笑
    少しでも料理の時間を減らして息子との時間を作れたらなぁと思っていたので(o^^o)
    ありがとうございます!

• 10月12日
やんぼう

ジップロックに軽く下味(カレー味やネギ塩、照り焼きetc)した鶏肉や豚肉を保存してます!
後は炒めるだけ!って感じにして一品出したい時や、そこに野菜プラスして野菜炒めにしたりしてます!

• まる

まる

下味つけちゃえばあと焼くだけですもんね!ありがとうございます!

• 10月12日
ももたろう

最近産後のために作り置き始めました。

昨日は、ぶりの照り焼き、生姜焼き、豚肉の味噌漬け、鮭のホイル焼き、ハッシュドビーフ、そぼろを作りました。
以前にからあげ、お好み焼きも冷凍しました。
解凍したら調理できる状態に殆どしてあります。
餃子が面倒くさいのでにらまんじゅうとピーマンの肉詰めを今日しようかなと思ってます!
多めに作って、少し夕飯にするつもりです!

今後は、中華丼、麻婆豆腐、切り干し大根、ラタトゥイユ、豚バラ大根、牛丼、豚丼、春巻き、たまごをとじるまえの親子丼、さっぱり煮など作っても冷凍しようと思ってます!

• まる

まる

お好み焼きの冷凍いいですね!こう見るとなんでも冷凍にできますね、ありがとうございました😊

• 10月12日