※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

お子さんがカレーやシチューを食べてくれない悩みについて相談です。

皆さんのお子さんは、カレーとシチューって食べてくれますか?

1歳からのカレー、アンパンマンカレー、チーズシチュー、
普通のシチュー、カレーに隠し味などなど試して来ましたが、必ずと言ってコップの中にある水で洗い流してから具材を食べてます💦

また、コップをテーブルに置かないと激怒からの何をしても食べない状態です。

不思議なことにビーフシチューだけは食べましたが、それも
ついに洗い流してから食べるようになりました💦

ここまでくるとお手上げ🤷‍♀️です。
無理に食べさせても面倒いと分かってるのですが、これから寒い季節に簡単で量も多く作れて助かるメニューなのに、食べてくれないままなのかと思うと💦

コメント

moony mama

息子は、カレーもシチューも好きですね。
ビーフシチューだけは食べれるってことは、ビーフストロガノフ、ハヤシライス、ハッシュドビーフは食べれるのかな?

  • ボンジュール

    ボンジュール


    ビーフシチュー、ハヤシライス、ビーフストロガノフなども試して食べてたのですが、今となっては洗い流してます💦

    水の量なども変えてみたのですが、ダメダメでした。

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

味が濃いんですかね😳
うちは喜んで食べるのですが。。
洗い流してちゃんと食べるなら塩分も取れて薄味でいいのかなと思ったりします😅

  • ボンジュール

    ボンジュール


    味が濃いのかと思って、水の量なども変えてみたのですが、ダメダメでした💦

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ルー入れる前に移してコンソメでポトフとかですかね😳味噌汁にしちゃうとか…それで食べてくれたら楽になるなぁって😱

    • 11月5日
  • ボンジュール

    ボンジュール


    味噌汁やポトフは今のところ大丈夫です◡̈*♡.°⑅

    コメントありがとうございます。

    • 11月5日
may

うちはカレーもシチューも食べません😂笑
昔は食べてたのに…😢
アンパンマンカレーも欲しい!っていうのに買っても食べません😑

  • ボンジュール

    ボンジュール


    昔は食べていたんですね!!

    急に食べなくなってしまった原因とか分かりますか?

    • 11月5日
  • may

    may

    シチューは多分色に警戒してるのか食べません😂笑
    カレーはご飯にかけるのがダメみたいです😑
    オムライスとかも食べませんし
    白米が食べたいみたいで😂
    だからと言ってカレー単体でも食べませんが😂笑
    カレーとかシチューやる時は
    別で娘のご飯用意しなきゃいけないし
    本当だるいです😭

    • 11月5日
  • ボンジュール

    ボンジュール


    コメントありがとうございます◡̈*♡.°⑅

    私も、カレーまたシチューの時は娘だけの夕飯を作ってるので、本当に面倒いと思ってます💦

    早く食べてくれるようになってくれるといいのですが。

    • 11月5日
ダイエット頑張ります。

うちもカレー、シチュー好きですね❣️
ルー系は好きで食べてます🙆‍♀️

コンソメスープとか薄味のはどうですか??

  • ボンジュール

    ボンジュール


    コメントありがとうございます◡̈*♡.°⑅

    コンソメスープなどは今のところ食べてくれてます.。◦♡‬

    ルー系が好きだと助かりますよね💦

    • 11月5日