※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
子育て・グッズ

電動自転車の購入を悩んでいます。通勤や保育園の送迎には必要ないが、行動範囲を広げるために購入を考えています。将来の活躍や寿命、2人目のことも考慮しています。率直なご意見をお聞かせください。

通勤や保育園などの送迎で使わないならやはり電動自転車は不要ですかね🥺?

今電動自転車を欲しいと思っているのですが、週二回の仕事は電車通勤で保育園の送迎にも自転車は必要ありません。
現状、自転車がなくても近くに公園もあり困ることはありません。車はありますがペーパーで、夫が土日に運転していきたいところには連れて行ってくれます。

ただ夫はイラチなのでゆっくり買い物〜も難しいです。
電動自転車があれば、遠くの公園やバースデイアカホンユニクロ諸々なんかのお店にもいくことができるようになると思います。
行動範囲が広がるのは息子のためになるのかなと思うのですが、はたして元がとれるほど使いこなせるのか自信ありません😭

母に相談すると幼稚園や小学校行くようになったら自転車は活躍すると言われましたがはたしてそうですか?その場合でも、こんな早くに買ってしまったら大事に使っていても寿命きたりしませんか?💦
一応2人目を考えてるので自転車買うなら電動かなとは思っています。

が、安い買い物ではないためものすごく悩んでます😱
同じような状況で買ってよかった!正直いらなかった!違う状況でも率直なご意見ください!

よろしくお願いします🙏

コメント

ゆづき

私は車運転しないので電動自転車買って大正解です!
息子が一歳の時に買いました😊

言われている通り、遠くの公園に連れて行ってあげたり、車出すほどの距離じゃない時などに大活躍です!

旦那に子供預けてスーパーに行く時などもサッと行って重たい荷物も乗せられますし🙆‍♀️

車をバリバリ使いこなされてるならなくてもいいかな?と思いますが😅

暇だなーて時とかに子供乗せて散歩がてら近所走ったりもします😂
あっこんなとこに公園ある!とかパン屋発見!とか楽しいですよ😍

はじめてのママリ🔰

電動自転車、買って本当によかったです!
歩いて5分のスーパーも公園も駅も今では自転車に乗っています🤣
安いスーパーやプール、大きい公園に行けるようになり便利です!
あれば乗るようになると思います!

はじめてのママリ🔰

買わなくて後悔することはあっても、買って後悔ってあんまりしないと思います😃
あれば思ってる以上に行動範囲広がると思いますよ😊

なっぴ

みなさま、ポジティブな意見ありがとうございました!!!

みなさまそういうのなら間違いないと思い、ずっとカゴに入れていた自転車をポチりました😳!!!
買っちゃったからには息子とたくさん乗って楽しみたいと思います🎶