※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

遊具で押されて左頰に内出血ができました。冷やしていますが、傷が残るのではと不安です。アドバイスをお願いします。

お友だちと遊具で遊んでたら、
押されて、左頰に内出血が出来ました。
子供の後ろに私が居たものの、咄嗟すぎて
守ることが出来ず。

今冷やしていますが、
顔ですし傷が残ったらどうしよう
って不安に思ったり、治るか不安です。

どなたか、アドバイスの方
お願いします。

コメント

どの程度かによりますが…
うちの子よくぶつけて顔に青タン出来てましたが今は綺麗ですよ😊

• まる

まる

コメントありがとうございます!広範囲ではなく、ほんの
    小さいです。子供さんみたいに綺麗に治って欲しいです!

• 11月5日

傷が無く内出血のみなら残ることはないと思いますが、心配なら皮膚科に行って診てもらいましょう。

• まる

まる

コメントありがとうございます。見る限り内出血のみです。
    今日様子見て、気になれば
    皮膚科行ってきます。

• 11月5日
ひかり

この間ブランコから落ちて顎と歯茎から出血しましたが、皮膚科で洗ってもらって、薬出してもらったらきれいに治りました☺️

気になったら病院行くのもいいですよ。

• まる

まる

コメントありがとうございます!先程皮膚科に行ってきました。10日程で綺麗に治るよっと言われて安心しています。

• 11月5日