※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子どもだけ予防接種受けたい。小児科ではあまり勧められず、0歳でも打った方いますか?

インフルエンザの予防接種どうされたか教えてください🙇‍♀️
(子どもだけ打った、予約が取れない、打たないなど...)

ワクチンが少ないと言われていますが周りでも予約が取れず打てていません...やはり子どもだけでも打った方がいいですよね(;_;)

ちなみに小児科であまりすすめられなかったので3歳の上の子のみで考えていますが、0歳でも打った方いらっしゃいますか?

コメント

🐰

下の子以外は全員打ちます!
下の子も6ヶ月になったら、小児科医に相談して打つか決めようと思ってます

上の子は0歳でも打ちました😌
当時は保育園など通ってませんでした

ママリ

私と子供1回目を来週接種予定です😊
(旦那は毎年接種してません)

0歳後半(11ヶ月ごろ)に2人とも受けたことあります!

deleted user

今日全員2回目打ってきました😄
上の子も0歳からずっと打ってます🙌上の方と同じで保育園とかにも通ってなかったです!

ミサコ

うちは夫婦のみ来週打ちます!
子供二人(3歳0ヶ月、1歳1ヶ月)は打ちません。自宅保育だしいいかなーって。
来年は上の子幼稚園通うので打つと思います。

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

子供は今日打ちに行きます💉
わたしの地域でもなかなか予約は
取れないみたいです😭💦
ちなみに自分は出産前までは
介護施設などで働いていたので
ほぼ強制でワクチン打ってましたが
子供生まれてから一度も打ってません💦

はじめてのママリ🔰

親子全員打ちました!打てるなら打ったら安心ですね☺️

はじめてのママリ


みなさんコメントありがとうございます!
別の内科で来週受けれることになりました😌
アドバイスありがとうございました🙇‍♀️