※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイママ
子育て・グッズ

息子が120~140ccのミルクを3時間おきに飲んでいて、飲み過ぎではないか心配です。このままで大丈夫でしょうか?

もうすぐ2ヵ月になる息子を完ミで育てています😃
初めての育児ですが毎日格闘しています🙈
ミルクの事で質問なんですが、今は大体120~140ccで飲んでいるのですが、時間の感覚が大体3時間で以前と変わりません😥ミルクは、腹もちが良いとも聞くし飲む量が増えれば時間も空くと聞いてたのに😥
今のままでいいのでしょうか?😰飲み過ぎな気が😥

コメント

deleted user

息子も完ミですが、その頃は3時間でしたよ!200mlになりまで4時間空かなかったです!

  • トイママ

    トイママ

    同じと聞いて安心しました😭
    周りの子とつい比べてしまって😥
    今は、このまま飲みたい時に飲ませてあげようと思います☺

    • 10月12日
ママリン

もうすぐ2ヶ月、、まだ1ヶ月ですよね?(笑)
時間が空くようになってきたのって、2ヶ月半ばくらいから徐々にでしたよ。
まだ生まれて1ヶ月で、そんなに型にはめないで、のんびり見守ってあげていいんじゃないですか?
飲む量も個人差ありますよ。
大人だって同じですよね?

  • トイママ

    トイママ

    はっ、すいません😢⤵⤵
    1ヵ月ですね😱
    周りと比べ過ぎですかね?😰
    なんか、つい周りに目を向けてしまって🙈

    • 10月12日
  • ママリン

    ママリン

    今から周りと比べてたら、どんどんお母さんがしんどくなるだけですよ^^;
    次は寝返りが遅いとか、まだズリバイしないとか、、立たない、歩かない・・・ってきりがなくなります(><)
    赤ちゃんはロボットじゃないから、むしろみんな同じだったら気持ち悪いですよ^^;

    • 10月12日
  • トイママ

    トイママ

    そうですよね😫
    それぞれの成長の仕方がありますもんね😥
    もう少し余裕を持つようにします☺

    • 10月12日
ぽちの助

うちは1ヵ月の時に140飲んで3時間くらいあいてました(*´∀`)
4時間あくようになったのは、4ヵ月になってから180飲むようになってからです!
それまで、のんびりで大丈夫ですよー(*´ω`*)
自然と量が増えれば、時間もあいてきますから(♡´艸`)

  • トイママ

    トイママ

    やはり焦り過ぎですね😱
    ミルク飲んだら寝ての繰り返しなのに、時間にはきっかり起きて飲んで😱良く飲めると感心する毎日です😊
    赤ちゃん恐るべし🙈

    • 10月12日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    最初は心配ですよね!(T▽T)
    私は、兄が完ミ(私自身は完母)で育ってるので、母に聞きました!
    そんなに気にしなくて大丈夫だよ!と言われて、身近に完ミの先輩がいて良かったなぁと痛感してます(笑)

    • 10月12日
  • トイママ

    トイママ

    子育てして親の凄さに改めて気づかされますよね☺
    そしてついつい頼ってしまう😥笑
    赤ちゃんと一緒にママの勉強してる感じです😌
    飲みたいだけ飲め~って気持ちで様子見ます☺

    • 10月12日