※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

パニック障害の方、私もそうなのですが💦服薬以外で、コレやったらパニッ…

パニック障害の方、私もそうなのですが💦服薬以外で、コレやったらパニック障害良くなった!とか、コレ食べたり飲んだりしたら良くなった!ってもの何かありますか?💦

薬もいいのですが、それ以外で治せたらいいな、と思いまして😣
聞いた話とか何でもいいので、心当たりある方教えてください💦

コメント

みくろ

昔鬱とパニック障害なりました。
私の場合は、エレベーター、電車の車内、あとは何故か電気屋の無機質な感じが無理だったんですが、1人でその様な場所に行くと発作が出てまたトラウマになって…って感じだったので、外出する時は母とか、親友と一緒に外出して、ちょっとずつ行動範囲と外出時間を長くしていった感じです☺️リハビリって感じですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨やっぱり一人だと不安ですよね💦誰かと一緒に少しずつ苦手意識を克服していくのは良いんですね😊✨
    私も夫に協力してもらって苦手な場所を克服できるように、練習したいと思います!

• 11月6日
𝐇𝐚𝐧𝐚❀.*・゚

私も1人でどこかに行く時や運転で冷や汗かいたり動悸が凄くなることがあります。一応不安時にとデパスをお守りのように持っていますが、なるべく飲みたくなくて…💦予期不安が起きそうになったら合谷という手のツボを押して呼吸したり、ミンティアを食べたり、アロマオイル(ペパーミント)嗅いでます。あとアプリで耳できくお薬というのがあり、パニック回避というボタンがあるのでそれを聴いたりしてます。個人的にはミンティアに助かってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運転時は運転しなければならないから特にしんどいですよねー😭
    私もツボ押しやミンティアやってます!
    アプリの耳で聞くお薬というのは初耳でした😳ぜひ実践してみようと思います✨
    お互いにパニック障害から抜け出せるといいですよね💦
    コメントありがとうございます😊

• 11月6日
  • 𝐇𝐚𝐧𝐚❀.*・゚

𝐇𝐚𝐧𝐚❀.*・゚

ツボ押しとミンティアやってるんですね!なかなかしんどいですよね😭運転遠くに好きなところに行けてないのが個人的つらいです。でもリハビリのように運転練習したりしてます。発作おきても絶対死なないし、発作は10分で治まるというのもネットで見たことあります。あと卵🥚料理とかプロテインもいいとか…。あとはウォーキングとか。自分のやれそうな事を焦らずゆっくりコツコツして少しでも穏やかに過ごせるといいですね!!

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対死なない大丈夫!っていう気持ちでリハビリ続けていくしかないですかね😣
    糖質オフしてタンパク質とるのもいいって聞いたことあります😳!食事法で改善されれば尚良いですよね☺️✨
    気長にコツコツ頑張るしかないですね💦

• 11月7日
なん

パニック障害と不安障害歴14年です。
友達がネットか本で鉄分摂るといいみたいだよ!って言ってくれてサプリ飲んでました。
妊娠してから産院でも、やはりパニック障害や鬱には鉄とタンパク質を摂るといいよと言われて、今は産院で鉄剤、タンパク質はプロテインで摂っています。だからといってパニックが良くなったか?といわれるとよくわかりませんが…😢
本なども出てるみたいなので良かったら試してみてください(^^)✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨
    やっぱり鉄分とタンパク質をとる食事法も良いんですね😳
    実際試してみて自分で改善がみられないと「?」ってなっちゃいますよね💦
    とにかく私は今、自分での運転ができるようになりたいです😣💦

• 11月7日
  • なん

なん

こんにちは☀
    そうなんですよね😢薬ではないので効いてるのかな?と思いますが悪い事ではないので続けて飲んでいます(^^)
    運転は怖いですよね💦
    運転直ぐ代わってもらえる旦那さんやお友達と一緒に近場から練習とかしていますか?

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何事も試してみて自分に合っていたらそれで良いですもんね😊
    運転こわかったです💦
    でも今日、車で出かける用事があって、えーい!と一人で乗ってきました🚗そうしたら、意外と発作は起きずに何とかなりました😳!!

• 11月7日
  • なん

なん

おー!それは良かったですね✨全然大丈夫な日もあればダメな日もあるし、大丈夫な日が多く続くといいですね(*^^*)

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😊精神疾患って本当波がありますよね💦
    ダメな日はしょうがないって、自分をゆっくり休ませてあげる事も大事ですね✨
    なんとなくですが、タンパク質多くてとるようにしたので、それが良かった?のかもしれません😊

• 11月8日