※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

ホットカーペットの上に敷くラグを買おうと考えています。モコモコのラグがほこりっぽいので、キルト生地のものを検討中です。子供が使うため、安全性を考えています。キルト生地のラグを使っている方の意見を聞きたいです。どちらを選ぶか迷っています。

ホットカーペットの上に敷くラグの購入を考えています。

今あるものが写真の上から2つめのような触るとモコモコしてる生地のニトリで去年購入したものです。

ですが、かなりほこり?がすごくて子供によくないかなぁと思って新しい物の購入を考えています😗

子供は朝起こしたらリビングのジョイントマットの上にお昼寝布団を置いててその上に寝かせてます😘

上の写真のようなキルト生地ならホコリはそれほどひどくならなそうです。

あまり広いリビングではないので、寝返りすると子供もラグの上にいくと思うので、モコモコのラグを握ってその抜けた糸?を口の中に入れそうだなぁと思ってます😨

実際にキルト生地のものを使ってる方おられますか😯?

どちらの生地の物を買うか悩んでます😭
ご意見ください😆

コメント

ウチはずっと綿100%のキルティングマット敷いてます。
家で洗えるのでめちゃくちゃ便利です。
ホットカーペットカバーとしても使えますよ♪
化繊はあったかいけどホコリがすごいし赤ちゃんの肌には良くないと思うのでどうしても綿素材に目が行きます☆

• なーぽん

なーぽん

ですよねー(´;ω;`)
    ちなみにどちらで購入されてますか??

でも、こたつ布団がモコモコなので、結局ほこりすごそうですよね(´;ω;`)

• 10月12日

退会ユーザー

楽天でシンプルな無地な物買いました♪
    意外と無地ってないんですよね笑
    あと、ニッセンにもありましたよ☆

• 10月12日
  • なーぽん

なーぽん

そのニッセンのさっき見てました!(笑)
    いろいろ探してみます❤
    ありがとうございます!

• 10月12日