※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マンションの2階以上で、下にも上にも住民がいるお部屋にお住まいの方😮…

マンションの2階以上で、下にも上にも住民がいるお部屋にお住まいの方😮

足音の苦情など住みやすさはどうですか?

いいなと思ってるマンションが二つあり、両方 中古物件が出ているんですがそれぞれ4階、、

足音の苦情のない一階(自分が悩むパターンもあり得ますが)が希望なんですが他のマンションでも住み心地が良いのか今のところほとんど中古物件が出ません💦

専用庭があったらそこで遊ばせられますし色々使い勝手良さそうとも思い1階憧れます。

コメント

はるひ

上下住人ありの2階住まいです。
両隣、上下ともに苦情は出ていないと思います、少なくとも直接は聞いていませんし、管理人からの周知事項としての貼り出しもないです。

庭、利用料かかるのと管理しなきゃいけないので結構大変みたいですよ(外から見える場合は景観とかでも言われるマンションもあるようです)

• ママリ

ママリ

お礼遅くなりごめんなさい!お庭、景観のこと言われるところもあるんですね😥たしかに草むしりとかも大変そうです、、💦

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

七階で上下左右住人ありですが、苦情きたことないです😊
うちのマンションは天井が高いので、あまり音が気にならないのかもしれません💡

ママ友は下の階からガッツリ苦情きたという人が3人います💦あとは控えめに注意された人が1人です😂どの家庭もヤンチャな男の子を育てています😂😂😂

• ママリ

ママリ

お礼遅くなりごめんなさい!天井が高いマンション素敵ですね🥺我が家も女の子ですが男の子のように活発なのでこれからこわいです😅一階を探し続けようと思いました💦

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

上下住人ありですが、苦情はないです!
でも、上の足音は普通に聞こえます😂
同じマンション1階の人と仲良しですが、使用料かかるしマンションなのに1階だと防犯面も心配なのと、通行人の目が合うらしいです😅

• ママリ

ママリ

お礼遅くなりごめんなさい!上の方の足音は聞こえるけどストレスとまではいかないという感じでしょうか😮回答頂いたあと車で移動する際など意識してマンションに目をやるとたしかに目が合いそうな1階マンションって多いですね!

• 11月13日
スポンジ

苦情来たことないです。
普通に住みやすいです。
足音じゃなく夜中の歌声ご注意くださいと張り紙されてたことはあります😅
上にも下にも子供いて、足音とかも聞こえますが、割と造りの良いマンションなので気になるほどの足音ではないというのもあると思います🙂

• ママリ

ママリ

お礼遅くなりごめんなさい!造りの良いマンションだと安心ですね🥺住みやすいようで憧れます!

• 11月13日

周りですが苦情はないけどあったときに嫌味ぽく言われたことはあるそうです😂あと棒かなにかで突かれたり(笑)住んでる人によって、例えば子供がいない人だとうるさく感じる、同じような生活リズムの家庭だと気にならないなどあるようです💦

• ママリ

ママリ

お礼遅くなりごめんなさい!棒でつつかれる、、それやられたら地味に凄いストレスです😂笑 たしかに昔苦情受けたとき、相手の方は夜勤のあるお仕事されてたかもしれません💦やはり1階を選んでいこうと思います、、

• 11月12日