※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐳
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が離乳食を食べてくれず、BFは食べる。作り方が悪いのか、同じ経験の方いますか?毎回BFをあげていますか?

9ヶ月の男の子なんですが
作った離乳食をほぼほぼ食べてくれません。
食べてくれないので出汁で煮たり
BFのホワイトソース、和風だしなど
色々試しましたがあまり変わらず…。

出かける際にBFをあげたところこちらは食べてました😱

作ったものはパン粥や気分でうどんやそうめんは
食べてくれます。

作り方が悪いのでしょうか😭
同じような方いらっしゃいますか?

またそのような方は毎回買ったBFあげてますか?

コメント

deleted user

作り方関係無いと思います😭
食に興味がないんだと思います!

ベビーフード頼ってましたよ!
今は3歳ちゃんと大きく育ってます!

  • 🐳

    🐳

    回答ありがとうございます!
    確かにミルクみると騒ぎますが食べ物見ても騒がないですし私たちが食べてるのも見てニコニコしてどっか行っちゃいます💫
    でも流石に毎食だも出費も凄いことになりますよね…。

    • 11月5日
虹くんママ👼🏻🌈♡

うちもBFはパクパク食べてくれます😭😭
せっかく作ったのに悲しいですよね🥲
味濃くしたら食べてくれました!

  • 🐳

    🐳

    回答ありがとうございます!
    BFは結構味がありそうですもんね。
    食べてくれないし座るのも嫌で立ち食いのあっち行ったりこっち行ったりです😭

    もう少し味つけてみたらいいですかね…。

    • 11月5日
deleted user

うちは初期からずっとベビーフードですよ😂
元気に育ってるし、私も作る手間なくていいやーって感じです☺️

  • 🐳

    🐳

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね‼︎‼︎
    もう出来上がってる和光堂とかのやつあげてましたか?
    毎食ベビーフードで食べてくれるなら正直作らなくていいし楽なんですが出費が凄いことになるなと…。悩み中です😭

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出費がすごいので、ベビザラスで25%オフの時にまとめ買いです😂
    大人と同じのを食べられるようになるまでなので割り切りました☺️
    上の子達の時、なんだかんだいい野菜を〜とかしてたら結構かかってたので、そんなにコスパ的に変わらないと思ってます❗️
    ランチボックスばかりですよー

    • 11月5日
  • 🐳

    🐳

    ベビザラスそんな時があるんですね‼︎‼︎
    作って食べてくれないよりは
    ベビーフードとかでも食べてくれた方がいいですよね💫
    1歳くらいまでベビーフードでしたか?

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初からベビーフードですよ😊
    むしろいつ作った?ってレベル😂
    今でもとりわけ難しい時、出かけた時はジャンジャン使ってます😂

    • 11月5日
  • 🐳

    🐳

    そうなんですね😊‼︎‼︎
    ベビーフードだけで量足りますか?
    色々聞いてすみません💦

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    足りないので2袋使ったり、米足したり、パン足したりしてますよ😊
    手掴みに困って、1食はパンと決めてます😅

    • 11月6日
  • 🐳

    🐳

    1つだと足りないですよね。
    うちは9ヶ月なんですが少し入院してたりで離乳食遅れ気味なのでいつから大きめの野菜にしたりすればいいのかちんぷんかんぷんです😊笑

    みなさん色々大変ですね😭
    うちもパンならよく食べます🍞

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もぐもぐできていれば少しずつ大きくしてもいいと思いますよ😊
    うちの子はなかなかもぐもぐできなくて、初期はゆっくりやってました😊
    慌てなくてもそのうち食べるので、のんびりいきましょう😊
    ママのストレスフリーが1番ですよ✨
    私はご飯さえも最近までチンするだけのやつ使ってました😂
    上の子に比べて、格段に便利なもの増えてて、ついつい買ってました😂😂

    • 11月7日
  • 🐳

    🐳

    多分丸呑みしてます😱
    💩にそのまま出てくるので…。
    もぐもぐしてることもあるんですけどね。もう少し様子見て少しずつ進めていきます!

    チンするだけが楽でいいですよね😵‍💫‼︎‼︎

    • 11月11日
deleted user

同じでした!
一生懸命作っても、食べてくれないと悲しいですよね、、、
時間かけて作って、ほとんど捨てるか、自分のお腹の中へ、、、

その子によるんだと思います!!
うちの子は食より遊ぶことの方が好きみたいで、2歳半過ぎた今でもあまり食に興味はありません😅

毎回BFは高かったので、家で食べる時はパウチタイプを2回分に分けて、野菜とかうどんを足してかさ増ししていました🤗
かさ増し分は自分が作っているし、子供も食べるので、ママとしても心の折り合いがつきました✨

BF使うのも「毎日そればっかり研究しているプロが作っているんだから」と思ったら、気持ちが少し楽になりますよ!

  • 🐳

    🐳

    回答ありがとうございます!
    お粥さえも食べてくれず😱
    うちの子も座るのさえも嫌なのかいつもふらふらしてます。BFのときだけは良い子に食べますが🥲

    パウチのやつ主食や野菜など全て含まれてるグラムなので
    何をどれくらい足したら良いんだろ〜🐥て感じで…。

    確かにプロが栄養考えて作ってますもんね😊‼︎😱

    • 11月5日