※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
お仕事

妊娠のため退職することになりました。直属の上司経由で課長に伝えられ、許可が得られず退職。課長に直接伝える機会が少ないが、タイミングを見て伝えたい。アドバイスをお願いします。

この度妊娠したので、今の職場を退職することになりました。契約が3月までなのでそれで退職です。
妊娠の事は直属の上司に伝えてあり、上司から課長へ伝えてもらいました。
育休取って復帰するつもり(産休、育休も取れるし育休手当も入る予定)でしたが、課長から許し?がもらえず退職です。
課長に直接妊娠の事と退職することを自分から伝えようと思ってるんですが、課長とはほとんど会いません(建物が違います)。こっちに来た時にタイミング見て伝えたいんですが、なんて話したらいいですか?😣
アドバイスあればお願いします。

コメント

ロッキー

産休、育休許さないのは今のご時世かなりのパワハラ事案だと思いますが、、😥もっと上の人に相談して、退職せずに済む方向にはならないですかね??

もし話すとしたら普通に、妊娠がわかり、今後ご迷惑おかけすることが増えるかと思いますので退職させて頂こうと思ってますとかでいいと思います!

• まゆ

まゆ

なんと!私パワハラ受けてるんですね💦
    パートの会計年度任用職員で働いているんですが一年契約でその都度更新という形で働いています。
    課長の上だともうトップですよね?😅

• 11月5日
  • ロッキー

ロッキー

なるほど、更新制だと確かに契約終わりと言われればそうなってしまうのかもしれないですね、、😥
    わたしの場合は、課長の上は部長だったのでそこに相談したことあります😊

• 11月5日
  • まゆ

まゆ

産休育休は取れるはずなんですがね😅
    部長はどこの誰かもわからないので仕方ないです😅💦

• 11月5日
 ママリ

もともと3月までの契約だったなら契約終了で仕方ないと思います😅
「妊娠が分かりました、直接の報告が遅くなり申し訳ありません。退職まで○ヶ月となりますが今後ともよろしくお願いいたします」でいいんじゃないですかね。

• まゆ

まゆ

ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます✨

• 11月5日