※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

生理再開で母乳量が変化するか知りたいです。混合や完ミについて悩んでいます。経験談を教えてください。

産後1ヶ月半でついに生理再開してしまいました💦
悪露でナプキン使い果たしたから買いに行かなくては…

もともと母乳があまりでないので混合でやっているのですが、生理再開すると母乳量はへってしまうのでしょうか。
母乳が出る限りは混合で頑張ろうと思っていたので、母乳が止まってしまうのではと心配です💦
これを機に完ミでもいいかなとは思っているのですが、生理再開で母乳量に変化があるのか知りたいので経験談を教えて下さい!

コメント

C♡

私もほぼ母乳で育ててたのに一ヶ月で生理きましたよ\( ˆoˆ )/でも意地でもやり続けてたら次の月は来ず3ヶ月おきぐらいに来る感じでした(笑)
結局そんな感じで2人目判明する1歳1ヶ月まで預ける以外は母乳で育てましたよ!

母乳は生理中は気持ち減ったかな?って感じでしたが、終わればまた復活してた気がします。

お仕事復活されるとかで母乳育児でも妨げが無いなら母乳で育てた方が楽だし何より私は痩せました(笑)
あと生理中は血が母乳でもとられるので貧血には気をつけてくださいね!(๑•́ω•̀๑)

• りんりん

りんりん

完母ではないので生理再開は早いかなと思っていたのですが、心構えが出来ていませんでした💦
    せっかくなので、もうちょっと頑張って吸わせてみようと思います!
    貧血気をつけます!鉄分とらないとですね。

• 10月12日
m*chan mama

私は1ヶ月で生理来ました!
完母です(´ω`)

産後 3回生理来てますが
私は母乳の出は、変わらないです!
退院してからは、一度もミルクをあげた事がないので
生理再開して不安でしたが
母乳だけで生理中も足りている様です^ ^