※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

雑談的な質問です。皆さんの子供の頃に大好きだった魔法少女モノ、戦隊…

雑談的な質問です。
皆さんの子供の頃に大好きだった魔法少女モノ、戦隊モノは何でしたか?

<中略>

私は魔法少女モノは「クリィミーマミ」、戦隊モノは「バイオマン」「フラッシュマン」が好きでした。
↑知っている方がいることを祈ります…(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子どもの頃に観ていた番組は、仲の良い友達や兄弟姉妹の影響があった方も多いのではないでしょうか✨
大人になってからお子さんと一緒に観ていて、いつの間にか好きになった番組がある方もいらっしゃるかもしれませんね。

なつかしい気持ちを思い出しながら、ぜひ共感の気持ちを込めて回答していただけるとうれしいです😊
みなさんからの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸画像の投稿にご注意ください。
🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

おむこむの母

魔法少女?なのか謎ですが、セーラームーンとかリリカSOSとか怪盗セイント・テールとか好きでした。
戦隊モノはあまり興味はありませんでしたが、ガオレンジャーとか見てた気がします。

うみ🍀

2期のキューティーハニー、魔法使いサリー、ひみつのアッコちゃんは見てました!!
魔女っ子メグちゃんは何故か好きです🤣
あとは、セーラームーン、姫ちゃんのリボン、CCさくら、りりかSOS、赤ずきんチャチャ、レイアース、ウェディングピーチ、ウテナ、おジャ魔女どれみ、魔法陣グルグル、タルるートくん、この辺り見てました☺️
戦隊モノは見てませんでしたが、男の子もののアニメはよく見てました✨

世代がバレますね🤣

もいちゃん

日曜日の朝早起きして魔法少女モノ見てました🤣

ナイルなトトメス
ポワトリン

めっちゃ憧れてステッキとか買ってもらってなりきってました😂本当世代がバレますね笑

  • ママリ

    ママリ


    ポワトリンwww
    懐かしい🤣

    懐かし過ぎてコメントしちゃいました♡

    • 11月14日
  • もいちゃん

    もいちゃん

    知っている方がいて良かったです🤣だいぶ懐かしいですよね!笑

    • 11月14日
  • マロッシュ

    マロッシュ

    めちゃくちゃ同世代です😂

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

セーラームーン世代で、セイントテールやレイヤースとかを夢中で読んでました!弟がいるので戦隊モノは見てたと思いますが、記憶があるのは仮面ライダーブラックとウルトラマンレオだけです😇

みか

さすがの猿飛という肉丸くんというキャラがいるアニメをみてたのですが
知ってる人、、いませんか、、、?

  • ことり

    ことり

    細かい内容覚えてないですが、知ってます笑
    主題歌のワンフレーズも覚えてます😂

    • 11月14日
  • しままま。

    しままま。

    何となく覚えてます~!可愛い女の子とぷにぷにの男の子だった気が…。
    曲はしっかり覚えてます~
    恋の呪文はスキトキメトキス🎵

    • 11月14日
  • みか

    みか

    ま、、、、、まじか!!!!
    めちゃくちゃ嬉しいです‼️
    美女好きの丸々した肉丸くん❣️
    まさか知ってる方がいらっしゃるなんて、、

    • 11月15日
  • みか

    みか

    まじですか、、、
    嬉しすぎて震えてます(T ^ T)!!!
    「美女美女〜柔らかいお手的〜♪」と肉丸くんが敵の女性の手を触ってぶっ飛ばされるとことか鮮明に覚えてます。😹

    • 11月15日
とーも

クリィミーマミ大好きでした!
ビデオがあって、幼少のときに何回も見てました。ただ一世代前のアニメだったのか、回りでクリィミーマミ知ってる友達はいませんでした🤣

ままり

子供の頃だともろセーラームーンです!逆に他のものが思い付かない😳 それ以降のとかはさっぱりです。
神風怪盗ジャンヌはそのジャンルにははいりませんよね?

はじめてのママリ🔰

幼い頃の魔法少女ものは「ひみつのアッコちゃん」でした☺️
そして小学生の頃にハマった魔法少女ものは「レイアース」です✨ 

戦隊モノは全く見てなかったです😅

3時のリコピン

内容は全く覚えていませんが、フラッシュマン観てました〜
大声で「ちょーしんせい(?)フラッシュマーン♪」と歌っているビデオが残っています(笑)

あと、「ナイルなトトメス」「ポワトリン」も観てました♡
変身シーンを真似しました(笑)

LaLa

クリィミーマミ、大好きです!
YouTubeで何年か前に見直しました🤩

戦隊モノは、サンバルカン だったかな?
3人しか居ないやつをうろ覚えです。

うみ

ふたりはプリキュアが世代です!
キュアブラック大好きでした💕
男の子ものだと仮面ライダーカブトら辺が世代です!
子供ながらも水嶋ヒロカッコイイ!って思ってました笑

はじめてのママリ🔰

「マジカル☆たるるーとくん」は欠かさずみていた記憶があります。

ただ、私は「らんま1/2」が大好きで単行本も全巻揃えていました🤣魔法ものとは違うかな?

ぽむぽむ🐰

おジャ魔女どれみ世代です❤️💛💙

  • ママリ

    ママリ

    そのハートの3色がたまらないですね❤️💛💙

    • 11月14日
はじめてのママリ

カーレンジャーとか、カクレンジャー観てました☺️
若かりしケインコスギ🤣

クロミ

ミンキーモモ、聖闘士星矢、ドラえもん、ドラゴンボール、パーマン、エスパー魔美、忍者ハットリくん、世界名作劇場なら若草物語・ピーターパン・トラップ一家物語、ふしぎの海のナディア、らんま1/2でした☺️
あと昔のアニメ(アルプスの少女ハイジとか)がよく再放送されていたので好きでした。

息子とゼンカイジャー観てるんですが歴代の戦隊ものが出てきていてバイオマンやフラッシュマンが出てきたような。。

退会ユーザー

クリィミーマミ大好きでした💕
続編?のクリィミーマミ漫画で見て癒されてます
小公女セーラとかもはまった~笑

はじめてのママリ🔰

おジャ魔女どれみ好きでした✨
朝早くにセーラームーンの再放送も見てた記憶あります!
大人になってからもカラオケでおジャ魔女の曲歌ってました🤣
クリィミーマミも千葉テレビか何かで再放送してたの見てました☺️

まめ

20代後半
ごりごりのセーラームーン世代です🥺💓

はじめてのママリ。

クリーミーマミとミンキーモモどっちが好き?と言ってました!

私はダイナマンが好きでソフビみたいなのを祖父に買ってもらってずーっと持ってました。
ダイナマンの歌は未だに歌ってしまう時があります…😂

はじめてのママリ🔰

魔法少女ものだと
『ちゅうかないぱねま』
『ちゅうかなぱいぱい』
ですねー。
若い方は何それ?って感じですよね😂

あとテーマとは関係ないですが
『南国少年パプワくん』大好きでしたー。

  • deleted user

    退会ユーザー


    石ノ森章太郎さんの、魔法少女?東映不思議コメディーシリーズ?ですね!!?
    私!!ポワトリン大好きでした!!

    • 11月14日
  • 🍑

    🍑

    いぱねまは確か島崎和歌子さんですよね?😸
    懐かしい💓

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですね!ポワトリンもちゅうかなも、東映不思議コメディーシリーズですね✨
    今繋がりました~。
    当時、コンパクトやステッキなどのアイテムもめちゃ欲しくてねだってました☺️
    懐かしいですね。

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!もうすっかり忘れてましたが、あの有名な島崎和歌子さんです😆
    メチャ若いですよね~✨
    いぱねまのステッキ欲しかったのですが、どこにも売ってなくてオルゴール買ってもらいました(笑)😂懐かし~♡

    • 11月14日
ライオネル

私もクリィミーマミ好きでした。あとミンキーモモ、ペルシャ、マジカルエミも😵💦
世代がばれる🤩
パーマンに忍者はっとりくん、オバケのQ太郎も好きでした😳💦

はじめてのママリ🔰

どれもわからない😱

初代プリキュアの世代です🙋🏼‍♀️
戦隊モノは覚えてないけど仮面ライダーはモモタロスとかのシリーズでした🌟

プリキュアほど有名じゃないけどシュガシュガルーンとかも懐かしいなぁ

もうふ

レイアースが1番好きでした!

あとカードキャプターさくら!

戦隊モノかはわかりませんが、
たこやきマントマンは見てました!

  • ぽん

    ぽん

    たこやきマントマン!私も見てました!
    なのに大人になって色んな人に聞いても知ってる人に出会わず……

    まさかのここで出会えて嬉しいです😂

    • 11月14日
  • 𓎤𓅯♡*

    𓎤𓅯♡*

    30歳になる夫が、たこ焼きマントマンの話を良くするのですが年上の私は聞いたことがなくて、
    えー?なにそれ!ってなってたので実在すると知って驚きました😂
    YouTubeにあるか調べてみます☺️

    • 11月14日
  • もうふ

    もうふ

    たこやきマントマン、あまり話題にあがりませんよね🤔
    調べたところ一年半程しか放送されていなかったからでしょうか😀

    あの歌が大人になっても忘れられません♪
    たこたこたーこ たーこたこたぁこ たーこたこたこやき、マントマン!
    ですよね😆

    • 11月14日
  • もうふ

    もうふ

    同じく30歳です!
    内容は覚えていませんが、主題歌のインパクトが凄くて強く記憶に残っています😆

    • 11月14日
ママリン

ヒミツのあっこちゃん、エスパー魔美好きでした。セーラームーン、プリキュアはちょっと大きくなってはまらなかったけど、働きだしてからなのにカードキャプチャーさくらは見てた😅
戦隊ものはあんま見てなかったからわかんないなぁー。

  • ママリン

    ママリン

    間違ったカードキャプターさくら

    • 11月14日
みなぞう

公式さん、同年代かとお見受けします(笑)
私もクリィミーマミからのペルシャ、マジカルエミが好きでした。

ぽん

おジャ魔女世代だったのでおジャ魔女ずっと見てました!
あとはカードキャプターさくらですかね🐻

戦隊ものはロボコン(戦隊?)とかガオレンジャーとかです!

デジモンも好きでした!

懐かしー😂

たんぽこ

幼稚園はセーラームーン、小学生はカードキャプターさくらにドハマりしてました~🥰🥰
なつかしい笑

はじめてのママリ🔰

33歳なんですが何世代なんだろう🤔
アッコちゃんやサリーちゃんも見てたけど再放送?
セーラームーンは初期~Rかな?

小学生のときキン肉マン見て遅刻してたのは覚えてる😂

Mズ

ウエディングピーチ🍑
虫鋼ビーファイター
という戦隊モノが好きだったなぁ😂男の子向けだしマニアックすぎて知ってる人いる気がしない🙄

Mズ

初代セーラームーンもちょうど自分の世代で始まったから思い入れ深いなぁ😊30大後半🙋‍♀️

日月

CCさくらが好きでした💕

だいぶお姉さんになってからですが😂
娘もコスチュームが可愛いからか、好きです。

あとはセーラームーンシリーズを、娘がアマプラでハマってました。
娘と同じくらいのときに、耳コピして演奏するくらい好きだったなー。血は争えなんなー。と感じました😂

よしこ

魔女っ子メグちゃん、コメットさんです😂
アラフォーです✨知ってる人いるでしょうか?
もちろん、クリィミーマミも大好きでした❣

たまご

懐かしい〜!
バイオマン、フラッシュマン、クリィミーマミ好きでした😄

あとは宇宙刑事ギャバン、うる星やつらが好きでした。

𓎤𓅯♡*

クリーミィマミって言うのはなんだか聞いたことがあるけど、それ以外は知らなかったです!世代で違うものってなんだか面白いですよね、かぶるとうれしいし😂

セーラームーンで育ったのでプリキュアが出てきて長寿番組になってたのをみた時はびっくりしました😲
戦隊モノはあんまり覚えてなくて💦

よく兄妹でドラゴンボールとセーラームーンを続けてみていたので、変身シーンで幼心にドキドキしてました🤣

deleted user

クリィーミーマミ😍
知ってますよー!!

私が好きだったのは
ナイルなトトメス
美少女仮面ポワトリン😍←セーラームーンの竹内直子さんがセーラームーンを描いたときに影響されたとも仰っている作品ですね!
ポワトリンは小さい時、好きすぎて、
めっちゃオモチャ買ってもらいました😁

えりご

1981年生まれなのでわかります(笑)チェンジマン、マスクマンあたりがドンピシャでした。

まつ毛君のママ

男兄弟がいたので幼稚園の頃、戦隊モノはジャンパーソンってのにハマってました。仮面ライダーだとブラックRXかな?
ウルトラマンも見てた😅
秘密のアッコちゃんのコンパクト持ってたのも覚えてます☺️
ちゅうかなぱいぱいや、ポワトリンも記憶にあります✨

息子たちのおかげで仮面ライダーは昭和から今のやつまで全部言えますw

はじめてのママリ🔰

おジャ魔女どれみが好きでした〜✨

あと魔法少女かは謎ですが、夢のクレヨン王国のシルバー王女がめちゃくちゃ好きでした👸💕

セーラームーンはあんまり見た記憶がないのにバービーみたいな人形を持ってて好きでした❤️

deleted user

プリキュア
おジャ魔女どれみ
ぴちぴちピッチ など見てました👀💓

ママリは20代あんまりいないんですかね🤔

りえ

戦隊はガオレンジャーあたり、仮面ライダークウガ、アギト当たりですね。
おジャ魔女どれみもなんとなく覚えてます!

はじめてのママリ🔰

セーラームーン
おじゃ魔女
クレヨン王国

世代です!

七味

32です。セーラームーン世代で、赤ずきんチャチャ、ケロケロちゃいむ、レイアースやCCさくらも好きでした。
当時のヒーローものは覚えてませんが、小学校時代にはジャンプの封神演義にハマってました。

めろ

兄がいましたが戦隊モノは見てなかったです。
セーラームーンが大好きでステッキとかコンパクト持ってました!今じゃ高く売れるやつ、、、😂😂置いておけばよかったw
あとおジャ魔女どれみも大好きでした

あずきママ

クリーミーマミー大好きでした!
 
その世代ですと、スプーンおばさん知ってますか?

まんまる

おジャ魔女どれみがだいすきです!ガチャガチャがあるとついやってしまいます、、

1男1女ママ

クリーミーマミ、ひみつのあっこちゃん、セーラームーン、姫ちゃんのリボン、らんま1/2も観てました。小学生の夏休みには、ヤッターマン観てました😄

ym

おジャ魔女どれみ、カードキャプターさくら世代です!
マーメイドメロディぴちぴちピッチとか明日のナージャとかも見てました😉✨
セーラームーンはRくらいからかな?
ステッキ持ってた気がします🤣

兎咲

投稿者様!!
なんで、その間のチェンジマン抜けてるんですかー😭?
幼稚園に入る前なのに!!初恋の相手がチェンジレッドだった(らしい)私です。
その数年後。何故かマスクマンのヘルメットが祖父母の家にあって、従兄妹と付けて遊んでました。
従兄レッド、私イエロー、従妹ピンク。
とにかく特撮が好きだったみたいです。
家に宇宙刑事とかのシールの貼られたタンスやら(祖母の)灰皿入れやらありました。

クリーミーマミはぬりえや着せ替えで覚えてます。
女の子のアニメで好きって思ったのは、小学生に上がってから。
セーラームーンですかね?
魔法少女じゃないですが😅

はじめてのママリ🔰

私はクリィミーマミ派、友人はミンキーモモ派でした。
仮面ライダーBLACK RXのマリバロンが好きでした。

あき

魔法陣グルグル?ってアニメ知ってますか?小さな男の子と黒マントの三つ編みした女の子の冒険なんですが💦

夕方かな?見てた記憶あります

  • ママリ🍋

    ママリ🍋

    見てましたー!
    キタキタオヤジ?とかいうのいましたよね🤣

    • 11月14日
  • あき

    あき

    なんか踊ってるおじさんのおしりが魔方陣のヒントになってたみたいな⁉️

    • 11月14日
deleted user

全部知らないです😖
幼稚園のときおジャ魔女どれみですね😍

ママリ🍋

グリム名作劇場と、世界名作劇場でピーターパンの冒険とロミオの青い空が好きでした💓
今でもテーマソング歌えます🥰

ゆり

おジャ魔女ドレミ、初代プリキュア大好きでした💖
未だに主題歌歌えます〜!

男児向け戦隊モノだとデカレンジャー、マジレンジャー見てました!

モカモカ

戦隊モノはチェンジマンとフラッシュマン
魔法少女はパステルユーミとペルシャ、ミンキーモモが大好きでした🥰
ギャバンやシャイダーも観てました😆

  • し

    同世代です😄
    ギャバンは割と有名ですが、シャイダー知ってる人少なくて!!
    戦隊モノ好きで、年長?の誕生日プレゼントがシャイダー大百科と卵型から変身するロボットみたいなやつでした。笑

    • 11月15日
  • モカモカ

    モカモカ

    同世代いて嬉しいです😂
    シャイダー知ってる人少ないですよね💦
    ジャスピオンになるともっと少ないかも🤔
    戦隊物大好きでロボットとか欲しかったけど、女の子のおもちゃは買ってくれても男の子のはダメでした😭

    • 11月15日
  • し

    ジャスピオン!知らないです😂
    パステルユーミもあまり知らなくて、ペルシャとミンキーモモは知ってます!
    姉が6歳上で、微妙に知っているキャラクターの年代がバラバラです💦

    お姫様とかも好きだったけど戦隊モノも好きで、ストライクゾーン広めでした😅

    • 11月15日
  • モカモカ

    モカモカ

    私も微妙に知ってるキャラクターの年代バラバラです😅
    魔法少女とか可愛いのも好きだけど戦隊物も好きでいろいろ観てました😊

    • 11月16日
さぁちゃん

セーラームーン世代でした(^^)
よく見てたのは
おジャ魔女どれみ
レイアース
セイントテール
キューティーハニー
ひみつのアッコちゃん

男兄弟に囲まれてたので戦隊モノも見てました。
仮面ライダーはクウガしか印象にないです。。
オーレンジャー
タイムレンジャー
とかですかね。
戦隊モノでは無いけど、ロボコンも見てました!

deleted user

キューティーハニーとおジャ魔女どれみとカードキャプターさくらが好きでした!😊

それよりも戦隊モノとウルトラマン大好きで、ウルトラマンタロウとティガは3歳の時変身セット買ってもらったりした記憶があります。笑
幼稚園のお昼寝パジャマもウルトラマンキッズでした。笑

戦隊モノは遡ってビデオ借りてよく観てて、ジュウレンジャー、ダイレンジャー、カクレンジャー大好きでした😂🌼🌼

世代だとメガレンジャーとかなのですが、5つ上の夫と話が合うので嬉しいです😂😂💓笑

deleted user

セーラームーン世代です!
幼馴染は男の子しかいなかったので、ダイレンジャーカクレンジャー観てました!
あとはアニメはレイアースやるろ剣スラムダンク…

エヴァ、少女革命ウテナ、スレイヤーズも見てました!

はじめてのママリ🔰

クリーミーマミ見てました。クリーミーマミ見てた影響で、イチゴジャムが入ってるクレープが好きになりました。

はじめてのママリ🔰

懐かしくて思わずコメントしちゃいます!
魔法少女枠か分からないけど、幼稚園の時にセーラームーンが大流行!!赤ずきんチャチャや魔法陣グルグルも流行ってたと思います🥰
戦隊モノは記憶にないけどカクレンジャーをお遊戯で踊ってたので曲は覚えてます😅ケイン・コスギね!
関係ないけど、昔はサザエさんが週2でやってましたね~🙂

ガブトン

海外コメディが好きでした♪
Eテレでやっていた「サブリナ」、
あとは「奥様は魔女」
奥様は魔女は大人になってからも大ファンです❤️
サブリナ、分かる方いらっしゃるかなぁ??

ままま

20代後半、どれもいまいちピンときません…
プリキュアもどれみちゃんもキャラクターだけでストーリーは分からないw
皆さんの記憶力がすごい!

ノコノコ

クリィミーマミの映画のビデオが大好きで何度も見てました。
大人になってからまた見る機会があったとき、台詞をほとんど覚えてて、子供の頃の記憶力ってすごいなーと感心しました。
その他はあんみつ姫にもハマってました。
特撮ウルトラマンタロウを。主人公がイケメンで、主に母親がよく見ていたからだと大きくなって知りました。

おさき

セラムン世代ですが、レイアースとかさくらちゃんとかも見てました。ドラゴンボールとかも。

戦隊ではないですが、カブタックとロボタック見てました。なぜか見ていたのかは覚えてないですが…。

おジャ魔女どれみの頃はもう子どもという年代ではなかったですが、なぜか周りがめちゃハマってました笑

みか

日曜朝のアニメはまだおジャ魔女ドレミやプリキュアは始まっておらず、
ご近所物語、
花より団子、
マーマレードボーイ
など、りぼんの漫画がアニメとして放送されていました。。。
そうです、昭和生まれです。

同じの観てた方、いらっしゃいますかね、、、?