※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーでの乗りやすさについて、バスと電車どちらがいいでしょうか?娘が乗り物に興味津々なので、体験してみたいです。

ベビーカーでは、バスと電車どっちが乗りやすいですか⁇🙌

まだ乗ったことないのですが、娘が乗り物に興味津々なので、乗ってみたいと思ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

バス🚌は混んでる時や折り畳まないとダメなバスもあるので、電車ですね🥺

はじめてのママリ🔰

私は電車のほうが広いし段差もないので乗りやすいです!✨

(´-`)oO

電車の方が乗りやすいです( ̄∀ ̄)バスは固定してもらわないとダメ?で他の人にも迷惑かかるかなと思いなかなか乗れずにいます🙄

ボンジュール

バスは段差がありは運ぶのが大変かと、また折りたたまないとダメなどもあると思います。

反対に電車の場合は、ホームと電車の隙間でベビーカーが挟まりやすい、混雑してると大変、エスカレーターはあってもエレベーターがないなどかあるかと。

私としてはどちらもベビーカーのみの利用はオススメしないです、抱っこ紐、ヒップシートプラスベビーカーなら安心かと思います。

ちの

絶対電車です!バスは狭いから畳まないと嫌な顔する人います😭

らららら

絶対電車です✨
バスはステップがある場合もありますし、狭いし、ベビーカー固定していても揺れるので怖いです😭

mama

バスはもちかかえないと乗れないので電車の方が断然楽だと思います!