※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにょ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのミルクの授乳間隔について質問です。夜中に起こしてミルクをあげるべきか、3〜4時間ごとにミルクをあげるべきかについて教えてください。

生後1ヶ月ちょいの息子の授乳間隔について質問です。母乳の出がまだまだで息子もおっぱいを咥えてくれないので、ほぼミルク寄りの混合です。
ミルクの間隔なんですが、新生児の時は、3時間〜4時間を開けて授乳と言われました。この前の1ヶ月健診で何も言われなかったのですが、まだミルクの間隔は、3〜4時間開けた方がいいですか?
夜など寝てる時は、起こしてミルクをあげた方がいいのでしょうか?ミルクの飲む量は、今100〜120を飲んでます。

コメント

ママリ

ミルクの場合は消化するのに胃に負担がかかるので最低でも2時間あけるように!
でもおっぱいならどんどんあげて!と言われました!
結局おっぱい出なくて完ミですが😅
120か140を様子であげてます!
上の子も下の子も夜中起こしてあげることはしませんでした😅
本当はした方が脱水の心配なくて良いそうですよ😅

• もにょ

もにょ

コメントありがとうございます😊おっぱいならどんどんあげていいんですねぇ!でもあたしもあまり母乳が出ないしおっぱいを咥えてくれません😭なのでミルクばかりです。夜中は、起こさなくても大丈夫なんですねぇ!教えてくれてありがとうございます😊

• 11月6日
🧸mimi🧸

夜は時間あいても大丈夫ですよ✨

日中は3時間はあけたほうが胃に負担がかかりにくいです!

• もにょ

もにょ

コメントありがとうございます😊夜は、起こさなくても大丈夫なんですねぇ!教えてくれてありがとうございます❣️日中は、今まで通り3時間おきでミルクあげたいと思います!

• 11月6日