※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが座らせても倒れないけど、自分から座らない。ハイハイもせず、一週間経っても四つん這いもしない。どうしたらいい?

最近やっとずりばい始めたくらいで
ハイハイもつかまりだち、伝い歩きもしません。
一人座りもしないんですが
座らせれば倒れることなく背筋を伸ばして
座っていますが自分から座るまで
座らせないほうがいいですか?

またはいはいしてから一人座りなのか
一人座りしてからハイハイに行くのか
どっちなんでしょう?
ずりばい初めて一週間経ちましたが
四つん這いになったりとかおしりあげません。
早くハイハイ姿みたいです^^

コメント

deleted user

座って遊んでいられるなら座らせたりしましたが、自分から座るまでは座らせないほうがいいと聞いたのでたまにしか座らせたりはしませんでした。その代わりたくさんズリバイやハイハイをさせました。
うちはハイハイしてから1人座りしてました。逆の子も居ましたよ(^ ^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね。
    けどうつ伏せが疲れて泣いたりで座らせると機嫌よく遊ぶので
    座らせてしまいますが
    短時間にします。
    ありがとうございました!

    • 10月12日
deleted user

座らせたら、座りっぱなしですか??そこからうつ伏せなどになりますか??良かったら教えてください^^*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座らせるとしばらくそのまま
    遊んでいますがたまに
    手の届かない前にあるおもちゃを取ろうと
    前かがみになってそのままベターっとうつ伏せになっています。
    特に泣いたりとかはなくずりばいで移動して遊んでいます。
    ハイハイが先ですかね?

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごいですね^_^
    おすわりからずりばいできるんですねヽ(≧▽≦)ノ
    それからハイハイできると思いますよ✨

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね?
    まだハイハイの前兆が見えないので
    どっちが先かな~?と
    楽しみに見ています♪

    • 10月12日