※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
お金・保険

マイナポイントは、クレジットカードではなく、マイナンバーを持っていれば30000pもらえる制度です。役所で作成できます。

マイナポイントってなんですか?クレジットカードですか?
子供の給付金決まり大変嬉しく思います😌
ただ、マイナンバーを持っていなく30000p貰えるようなんで作りたいんですが役所へ行けばいいのかな…

コメント

みんてぃ

今から申請して間に合うかはわかりませんが、
今年の3月くらいに、マイナンバーカードの申請用紙届いてるはずです。それでスマホからできますよ。

ちなみにマイナンバー自体は日本国民全員もってる番号で住民票に記載されてます。
申請が必要なのはマイナンバーカードです🙆‍♀️

メリ

マインバーカードを、これから申請してもマイナポイントはもうもらえないと思います🤔
確かポイントもらえるのは4月までの申請だったかと💦

• メリ

メリ

すみません、上記のは5000円分のポイントの話です。

30000ポイントはまだ確定ではないのでわからないですが、マイナンバーカードをもっていればもらえるみたいですね

• 11月5日

まだ決まってないですよ💦
いまから色々決めるんです。
マイナポイントも、話が出てるだけですよ💦

退会ユーザー

ただ、決まってから作ってもかなり時間がかかるので、今のうちにマイナンバーカード作っとくのはいいと思います〜

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

前回のはもう終わったので
今から決まるものはまだ確定ではありませんが
決まれば30000pがつきますね!

詳しくは今後のニュースをみてたら発表されます😀

𝐫.

HPからでもできると思います!
私もあって損は無いので作ります♡

ゆり

マイナンバーカードにキャッシュレス決済サービスを紐付け登録してキャッシュレス決済サービスを使う事で貰えるポイントの事です。
マイナンバーカードを作るには…
市役所に発行申請

市役所から発行の手続き準備が出来たから来庁して下さいと知らせのハガキが届く

来庁予約

市役所で発行手続きと説明を受けてマイナンバーカード受け取り

の流れになります。
市役所に行くだけでは発行出来ませんのでご注意下さい。