※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

来年の5月に完成予定の3階建てアパートへ引越ししようかと考えています…

来年の5月に完成予定の3階建てアパートへ
引越ししようかと考えています。
まだ仮予約の段階で来週資料を見に行きます。

現在は鉄筋コンクリートのマンションに
住んでおり、上の階の音が少し聞こえるかな〜
程度なのですが引越しを検討しているアパートは
鉄骨造だそうで一階の角部屋なので足音は
心配ないのですが泣き声がどうなのか心配です。

鉄骨造にお住みの方いらっしゃいましたら
音の面でどんな感じか教えていただきたいです。

コメント

ちせ

軽量鉄骨は割と聞こえます。
ヒールで階段を登ってくる音など聞こえました!
私はそこまで気にならなかったです。
隣の方の話し声(何を話してるかまではわからないですが
モゴモゴと聞こえる感じ)はたまにありました(よーく耳を澄ますと聞こえる程度で常に聞こえてるわけじゃないです)

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    話し声が聞こえるってことは泣き声は筒抜けですね…😅

    • 11月5日
  • ちせ

    ちせ

    普通に娘が産まれてから1歳まで生活してました😅
    周りも子育て世代だったのでクレームとかはなかったです!

    • 11月5日
deleted user

シャーメゾン軽量鉄骨1階に住んでます😊
メゾネットなのでたまに階段を上る音が聞こえますが、人が本当に住んでいるのか分からないくらい静かです😂
窓も閉めていたら外の音もあまり聞こえず普通の雨は気づきません(笑)
中から外も聞こえないです😊

はじめてのママリ🔰

鉄筋コンクリート造→鉄骨造なので、やはり今よりは音のストレスが出てくるかもしれませんね💦
うちは軽量鉄骨ですが、周りの方達が優しいのでクレーム言われたことはないですが、言われてもおかしくないくらい音は響いたり漏れたりしてると思います😥
うちは2階なので下の方には会った時にお詫びしています。
4年ほど住んでますが息子は新生児からよく泣く&鳴き声爆音なので泣き声と、今は走り回る足音もあり、もちろん注意して対策もしてますが周りの方達は迷惑だろうな…と毎日ストレス感じてしんどいです…
2人目生まれる前にやっと引っ越し予定です!
でも1階なら上よりまだマシだと思います🥲✨