※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンママ
ココロ・悩み

保育園経験者のママさん、15時に迎えに行っても早いと感じ、圧を感じています。他の園でも同じ経験があるでしょうか?

保育園勤務経験のある方、同じ境遇のママさん
おられますか?

上の子を保育園に行かせていて
下の子を出産し、育休中です。

16:30までにお迎えに行けばいいのですが
15時に行っています。子供も喜んでいます。

それでも早く来て下さいの圧がすごく、
個別面談も数回。
結局、圧が何度もかかり耐えれずに
幼稚園時間に14時にお迎えにいくことに。

正直、子供を預かるのが嫌なのかな?と
思ってしまいます。
うちの園だけですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え、そんなの従う必要ないですよ。
認可ですか?保育短時間で16時半の決まりですよね?

  • ケンママ

    ケンママ

    認可です。
    やっぱりうちの園がおかしいですよね、、、
    権利として市から認められてるのに。モヤモヤしちゃいます💦

    • 11月6日
ゆらら

育休じゃないですが、仕事していて、休みの日にどうしてもという時にお願いしても嫌がられます(^^;💦

4年間預けて1度だけ休みの日にお願いしたことがあったんですが、嫌そうな顔されて保育園ってそんな場所なのかと思ってます…

育休中だと先生の態度も変わりますか?

保育園の先生していた友人が育休中なら自分で見れるじゃんと思っている先生が多いって前に話してました(>_<)💦

  • ケンママ

    ケンママ


    育休に入ると、コロッと変わりましたね💦
    不信感が募るばかりで、、、
    家に居るんだから見れるっていう言い分もわかりますが、
    こっちにだって預けたい言い分も😫

    • 11月6日
あくあ

それはおかしいですよ‼︎
認可園なら市の保育課に相談するべきです。
私の市の園は育休中は16時お迎えと決まっていますが早く来てなんて言われませんでした。
14時なんて、お昼寝の時間だし15時のおやつは食べないで帰ることになりませんか?
みんなはおやつを食べるのに自分だけ食べれないなんて知ったらお子さん悲しみますよ💦
絶対絶対おかしいです‼︎

  • ケンママ

    ケンママ


    転園も見据えて、保育課に
    行く予定です。
    お昼寝しないと夕方ぐずぐずで大変だし
    せめてお昼寝してからお迎えという願いも叶わずです😤

    • 11月6日
はじめてのママリ

それおかしいです!うちも上の子だけ保育園で育休中です!お迎えはおやつたべてからなので15時半です☆
同じクラスのお仕事してないママもみんなそうですよ😊他のクラスだとみんなもっと遅いですし!!
保育時間内なのに文句言われる筋合いないと思いますよ!!

  • ケンママ

    ケンママ


    そうですよね!下の子が産まれて、里帰りから帰ってきた即日から度々言われ続けて💦
    かなりストレスで😫不信感もつのります、、、転園させたいけど子供が可哀想かなと躊躇してしまいます。

    • 11月6日
はる🌸

次言われたら市に1回
相談しますって
言ってみてはいかがですか?

コロナで自粛とかなら
わかりますがそれは変です😭😭😭

  • ケンママ

    ケンママ

    コロナで、宣言中も自粛していました💦
    それ以外でも度々言われて、、、
    次言われたら言い返してやりたいです💦

    • 11月6日
やすこ♡元ブリアナ

おかしいです💦
逆に2時にお迎えに来てもらう方が保育士大変だと思うんですけどね💦寝ている中1人だけ起こして帰る準備してって、、、

育休中でも4時半までいいと思いますよ🤔保育料はどうなっているんでしょう🤔1号認定になっていて、2時からは延長が掛かっているとかですか?

  • ケンママ

    ケンママ

    2時迎えはお昼寝無しなんです💦
    だからまだ夕方ぐずぐずになって大変で😭せめてお昼して3時に迎えに行っていたのに
    それも叶わずで。
    保育料は無償なので払ってないです💦延長料金もなしです😢

    • 11月6日
ケンママ

やっぱりどう考えても、何度も言われる筋合いないですよね。
モヤモヤがイライラに変わってきて。先生方の顔みると嫌悪感しかないので転園も見据えて考えたいと思います。
下の子もお世話になるとなると
私の気が重くて😭