※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

ずっと使っていたベビーカーに今日でお別れ‥思い出が沢山詰まったベビー…

ずっと使っていたベビーカーに今日でお別れ‥

車がない我が家では0歳の時から毎日お世話になっていて
思い出が沢山詰まったベビーカー。

徐々に使う機会もなくなり、お別れする事を決めたものの
すごく寂しい‥

でも、息子が赤ちゃんからここまで大きく成長してくれた事に感謝!

今まで本当にありがとう!
質問ではないですが、寂しくて呟いてしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

思い出がいっぱい詰まった育児グッズ✨さよならする時はなんだか寂しい気持ちになりますよね。
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです🌈

🌸他の方のコメントに共感したら「いいね」を押してみてくださいね✨
🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

deleted user

哺乳瓶、ぐっときてしまい未だに捨てられない…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの実家にも古い哺乳瓶があります!
    今は亡き母も、ぐっときてしまって捨てられなかったのかな?と思うと、なんだか私もぐっときちゃいます。

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子はおっぱい拒否なのに哺乳瓶も飲まなくてつらくて泣きながら1時間とかかけて飲ませていました。このコメントを読んだら苦労した思い出もなぜか懐かしい良い思い出となって思い出されて涙でました。私も記念にとっておこうと思います。

    • 11月11日
*さくら*

わかります〜‼︎新生児の服や肌着すら捨てれない🥲
お腹大きい中、買いに歩いたのも、不安と期待の中揃えたベビーグッズも全て思い出です‼︎

はじめてのママリ🔰

聞いただけで泣けます😭
解ります…本当によく頑張ったね🥲本当にお疲れ様💓素敵な思い出をありがとう…ベビーカー😭💕💕💕

痩せられないママ

まだまだ着れる洋服を義妹ちゃんにちょくちょく渡しています‼着てる写真をわざわざ送ってくれて毎回ほっこりしています👩❤

柑橘

70cmの服とか写真に撮って捨てました😭寂しいですよね…!

はじめてのママリ🔰

えぇっ
断捨離魔の私ですが、そのような話を読むと
捨てるのが惜しくなってきます…😣
ベビーカー邪魔だなぁと思ってたけど、
急に愛おしくなってくる…どうしよう
みなさん、捨てます?

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😂
    新生児肌着1枚とファーストシューズだけ残してあとはベビーグッズ欲しがった友人に全部送ったんですが、こういうの見ると置いておく方がよかったかなってなっちゃいます🤣

    でもこれからも使わなくなった物は手放します(笑)

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ分かります😭
私も車運転怖くて出来ないのでどこに行くにもベビーカー散歩もほぼ毎日、休みの日の家族のお出かけもベビーカー持参で行くので子供の成長の思い出もベビーカーに詰まってます😂
まだ使用中ですが手放す時が来るのかなぁ…と思うと涙が出そうになります😭
あと、新生児の頃に使っていた小さい哺乳瓶🍼もまだ捨てられずしまってます😊

まま

意外とポンポン捨ててしまいますが
新生児の時に来た服はいまでも取ってます。頂いたものだからというわけではないですが、可愛いからと理由からまだまだタンスに置いてある大事なものです。

まの

寂しい気持ちになりますよね😭

ベビーカーは、写真を撮ってお友達にあげました☺️
ファーストシューズや哺乳瓶初めて使った物は全て取ってあります😍

その他の物は、友達が欲しがってる物は、取りに来てもらい友達にあげました☺️
たまに、写真を送ってくれるので嬉しく思います🎵

ママリ

寂しいですよね😭

うちは収納がそこまで無いので写真撮って捨てます。
キリがなくて💦

取っておきたい気持ちはあるんですけどね🥲

deleted user

どんどん捨てた私が鬼のようだw w

  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    横からすみません、私もどんどん捨ててます😅使わないものを取っておくのが性に合わないので💦皆さん取っておかれるんですね🤔

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結局いつか捨てることに
    なるのでね😂😅
    自分の母親が捨てられないタイプで
    今私が処分してるので
    自分のこどもには迷惑かけたくないっておもってて😂
    捨てられない気持ちもわかりますけどね💓

    • 11月11日
ゆいちゃんmama。

お気持ち凄くわかります‼️

娘が赤ちゃんだった頃に使ってた哺乳瓶・肌着・バウンサー未だに捨てられずに大切に保管してます。
なんなら、肌着をリメイクしてポーチ作ろうかと企んでます笑笑

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐が捨てがたいです(;_;)
1ヶ月検診からいつ病院に行くにもつけてたな(^-^)
新生児の頃はスヤスヤ眠ってたのに大きくなると買い物の時など暴れて商品に手を伸ばしてたなとか、夏は暑いけど冬は暖かい♪
2人分使って横はカミカミして色が変色(^^; でも愛着ありまくり(^_^)

  • マメ

    マメ

    私は引っ越しを機に捨ててしまいました😭
    寂しかったです😣

    • 11月11日
アイカ

うちは完ミだったので、哺乳瓶とお別れが寂しかったです。
残しても仕方ないし、何本も使い回しててまだキレイだったので、メルカリに出品したらサクッと売れました。

どこかで知らない赤ちゃんだけど、ちゅっちゅって使ってくれてると思うと嬉しいです(*^_^*)

BOYSママ

分かります。
私も長男と次男が着た服など捨てられずに取っていました。
取って置いたおかげで
9年越しに出来た三男が産まれて活用してます😁
ベビーカーやチャイルドシートは12年もうすぐ13年目に突入します。
ベビーカーやチャイルドシートは貸したりしていたので
三男が使い終わったら
捨てようかなと考えている最中です。
旦那には捨てたらと言われるので、まだ愛用してるからって言いながら、なかなか捨てられずにいてます。笑