※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

涙腺が詰まってると言われました。治療した方いますか?生まれた時からず…

涙腺が詰まってると言われました。
治療した方いますか?

生まれた時からずっと片目涙目で、調べたら1歳までに治り人が多いと書いてあったのですが治らず、
最近逆さまつげで、片目の上まつ毛が下のまぶたに入っていることにも気づきそのせいかなと思い眼科に行きました。

そしたら逆さまつげだけで涙目にはならないといわれました、
涙ちょっと出そうかと言われ
注射針みたいなのを目頭に入れましたが
詰まってるなーといわれ、
もう一度やりましたがだめで、
一旦中止と言われ、抗菌目薬もらって終わりました。

おじいさん先生だし、こど大泣きだし、目の中なんて怖くて怖くて本当に私も辛すぎました。

専門医探して行こうか迷ってます。
やはりやるしかないんですかね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも生まれてからずっと涙目と目やにで、定期的に眼科通ってました!
涙管閉塞は今は手術のリスクが問題視されててほとんどやらないと言ってましたよ。セカオピした方がいいです!

• まま

まま

そうなんですか!
    注射器のもリスクがあるのでしょうか😳😳

お子さん今はどんな感じでしょうか?自然になおってきてますか?

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子はどうしても動いてしまうので、誤って傷つけてしまうことが0ではなく、その場合最悪失明とかになってしまうと先生は言ってました💦なので成長を待つのが主流とのことでしたよ☺︎
    うちは今2歳1ヶ月ですが、1歳半頃から目やにも涙目も改善されましたよ!

• 11月5日