※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさん
産婦人科・小児科

娘の予防接種スケジュールを立てるため、病院に行くのが怖く不安。以前のトラウマがあり、良い先生を探している。

来週に娘の予防接種スケジュールを立てに初めて病院に行くけど、産婦人科にいた時に娘のことで医者から散々嫌な思いをさせられたトラウマで病院行くのが怖い…

また色々言われたらどうしよ…
行かないといけないのは分かってるけど不安で仕方ない…
いい先生だといいな…
クチコミだと親には厳しいって書いてあるからなぁ

コメント

♡♡

お子さんのかかりつけ医は、あくまでもずっと同じところでないといけないわけではないてすよ🤗 
うちの子も、もともとは親に厳しめ、自然治癒を進めるおじいちゃん先生の小児科に通ってました。
でも、急遽別の小児科に行ったとき、子どもや親に対する対応、真剣に話をしてくれる姿、そして何より子どもが先生や看護師さんのことが大好きになって、小児科を変えました!

交通手段とかの問題もあるかもしれませんが、もし通ってみて嫌な思いをしたりしたら、お子さんのためにも、ママのためにも、別の小児科を検討する選択肢をもってていいと思いますょ♥️

• ゆうさん

ゆうさん

そうですね!!
    とりあえずスケジュール相談行った時に実際にお話してみての感じでそこで受けるかどうか考えます😌

• 11月5日
ととろ

新しい病院でも色々言われて嫌だったら、また他の小児科行けばいいんですよ〜☺️
出産のように同じ病院に固定で通わないといけないわけじゃないので、気楽に考えてokですよ😊

• ゆうさん

ゆうさん

言われてみればそうですね!
    スケジュール相談行った日にあまりにもキツい感じの先生だったら別の病院行こと思います!!

• 11月5日
  • ととろ

ととろ

診療時間の都合などもあるし、私はよく行く小児科3つくらいありますよ。アレルギーならここ、予防接種はここ、休日はここ、みたいな感じです。風邪は耳鼻科に行くこともあるので、信頼できる先生のいる病院にかかるのが一番です😉

• 11月5日
  • ゆうさん

ゆうさん

そのようなやり方もありですね!!
    何ヶ所か小児科は見つけておこうと思います!!

• 11月5日