※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷみ
子育て・グッズ

息子がシロップの薬を飲まずに困っています。他の方法で飲ませるアイデアがあれば教えてください。

度重なる質問すみません。風邪をひいてしまった息子がいるのですが、シロップの薬を口から出してしまいなかなか飲めません。お薬飲めたねとシロップは混ぜたらまずいですかね?? スポイトで飲ませてもみたのですがのけぞって拒否します… うちはこんな方法で飲ませているよ等あれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします🙏

コメント

まんぷく

テレビとか見せて座らせて後ろからギュっとした状態で喉の奥にピュっと飲ませてます笑
混ぜても大丈夫だとは思いますよ🤗

• ぷみ

ぷみ

忙しいところお返事ありがとうございます!!
    喉の奥にはスポイトで飲ませているんですか??

• 11月5日
  • まんぷく

まんぷく

そうです!べーって出されちゃうと困るので頬のあたりから入れてオエッてならない程度にピュってしてました笑

• 11月5日
  • ぷみ

ぷみ

なるほどです。
    スポイトでやってみて駄目ならまた色々と試行錯誤してみます。
    ありがとうございます♪

• 11月5日
はじめてのママリ

今日同じような薬もらってきましたが、お薬飲めたねとかジュースに混ぜて大丈夫と言われましたよ✨

• ぷみ

ぷみ

忙しいところお返事ありがとうございます!!
    そうなんですね。
    なんですが生後7ヶ月でまだ離乳食の携帯もペーストに近い状態なんですが、いきなりお薬飲めたねのゼリーをあげてもいいものなのでしょうか??

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お薬飲めたねは生後7ヶ月から使用できるみたいですよ✨
    もし心配であればアクアライトなどの赤ちゃんも飲めるジュースに混ぜて飲ましてあげてもいいと思います☺️

• 11月5日
  • ぷみ

ぷみ

ジュースも飲ませたいんですがストロー飲みをまだ練習中でしてまだ口から出てきてしまうんですよね💦
    なので固形物に混ぜて食べるかスポイトで無理やり口に入れていくしか方法が思いつかなくて…

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね💦
    乳首に入れるのはどうですか?
    k2シロップ飲ませる時の要領で💦

• 11月5日
  • ぷみ

ぷみ

それも試してみたんですが途中で吸わなくなりました💦
    ずっと完母だったせいがミルクと哺乳瓶を受け付けなくなってしまいました。

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    お薬飲めたねに混ぜるかスポイトなどで流し込むかですね😭

• 11月5日
  • ぷみ

ぷみ

そうですね💦
    お薬の時毎回ギャン泣きなんですが、早く風邪治ってほしいので頑張ります!!
    色々とアドバイスを頂きありがとうございます(*^▽^*)

• 11月5日