※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の子供が友達と遊べないことはコミュニケーション能力に問題があるでしょうか?

もうすぐ2歳11ヶ月になるのですが、まだお友達と遊ぶ事ができません。
じーっとお友達を見たりはしますが、お友達が近くに来ると違う場所に遊びに行ってしまいます。
基本一人で遊ぶか大人と遊ぶのが好きなようです。
この年齢で友達と遊べないとコミュニケーション能力に問題ありますか?

コメント

まんぷく

えー!全然問題ないと思います🤗
保育園や幼稚園に行くようになったら自然と関わるようになるので心配無用かと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そう言っていただけて嬉しいです😭

• 11月5日
🐤

大丈夫!個性ですよ😊
悩んでるとこ申し訳ないですが、、本当に1人で遊べる子羨ましいです😭うちは、家ではママままママー!!ぱぱパパ~とひっつくし、公園につけばお友達になってー!と叫びながら突進していきます💦
幼稚園の面接でも、よくお喋りするね~と言われ…
親は常にすみませんすみません💦の嵐…
周りの子はみんな大人しく1人で遊べてるのに…って思います😣
活発な子を持つ親からすると大人しく遊べるのが普通にみえますよ!!うちの子大丈夫かな?って活発な子なりに心配にもなったりします
なのでどんな状態であれきっと親は心配になる!でもこの年齢は自我や個性がやっと出てきたってところですかね😅見守りましょ♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    それぞれの個性ですよね✨
    ゆっくり見守りたいと思います😊

• 11月11日