※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

保育園選びについて、みなさんならどの園にするかいいねでもコメントで…

保育園選びについて、みなさんならどの園にするかいいねでもコメントでも教えてください💦
小規模保育園に通っている息子は今年いっぱいで退園しないといけないようで、悩んでます💦

①家から車で7分 古い昔ながらの保育園 定員250人
小学校あがるまで通い続けることができる 見学の際の電話対応が微妙 園のしおりをもらいに行った時園長先生が眼鏡をおでこの方にあげた状態の格好で話しを始めたのでビックリしました💦

②家から車で5分 建って3年の新しい保育園 定員19人
4月に転園しないといけないので3か月しか通えない ブログを見てると子供たちも生き生き楽しそう 電話対応良い

家から徒歩でも行ける保育園が2箇所あり今現在は定員がいっぱいで入れないようです。4月の年少になると定員の枠が増えるため入れる可能性は高いようです。
息子は切り替えが苦手なとこがあるようで療育に相談に行っている段階です。息子の負担を考えると転園しなくて良い①かなとも思うのですが電話対応だったらマンモス園なのがどうかなーといった感じです。
私的には②が園生活もブログの写真見る限り楽しそうだし少人数だし良いのかな?と思ってますが慣れた頃に退園になってしまいます💦
みなさまならどちらにしますか?💦

コメント

みみ

①の園!!!!!!!

みみ

②の園!!!!!!!