※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小さな事務所で働いている女性が、他の2人との関係に悩んでいます。仲間外れ感を感じることがあり、それが普通なのか、育った環境によるものなのか気になっています。

共感できる方いますか?また、これはどんな性格なのでしょうか、、?今小さな事務所でパートをしています。社長の奥さんともう一人の事務員と私が主に事務所にいます。社長の奥さんと言っても昔から夫婦共に仲がいいので、友達の会社で働いてるっていう感じです。もう一人の事務員さんもたまたま私たちと同じ年齢でとってもいい方ですごく仕事がやりやすいです。社長の奥さん(友達)は昼に来たり、出掛けたり、出たり入ったりしています。友達だからといって、仲良しこよしでやっているわけでもなく、私語はむしろもう一人の事務さんと話す方が多いぐらいです。そんな感じですが、3人で何時間もいる中で、私以外の2人が楽しそうに話をしていることがよくありますが、仕事関係の人の話だったりするので入ることができません。無理に入ろうとしなくてもいいのに、私は昔からそういう場面にめちゃくちゃ敏感ですぐに「輪の中にいれてもらえてない」とか「ひとりぼっちだ、、」とか、すぐ思ってしまうのです。これって普通のことですか?
普通は気になりませんか?仲間外れなんて絶対されていないし、むしろお昼休憩は事務さんは家に帰って食べるので私と社長の奥さんはよく2人でランチに行ったりするぐらいです。それなのに、少しそういう状況になるとマイナス思考になります、、、。これって、育った環境とかだったりするのでしょうか?

コメント

同じ状況になると、気にならない人はいないと思います。
3人しかいないから余計に気になりますよね😢
もし質問者さんが事務の仕事忙しすぎて、雑談する余裕がなければ、「2人で話してくれてる間に仕事が進から助かるわ♪」と思えるのかなと、ふと思いました。

夏

少し違うかもしれないのですが、なんとなく分かります🙋

私の場合は幼稚園のイベント等で保護者が集まった時に、どこの輪にも入れず1人でいるとイヤーな気分になっていきます😂
1人でいること事態はいいのですが、周りからどう思われてるかが気になってしまいます😅
可哀想な奴と思われてたらやだな…とか
おそらく誰もそんなこと思ってないし、1人でいる人のことなんか気にしてないと分かってるのですが、どうしてもイヤーな気分になります😂

青空

普通の仕事仲間3人なら気になるけど、友達だったり、関係が良好なら、気にしないように過ごします。