退会ユーザー
私は逆で中学までメンズしかかってもらえなかったです。笑
親曰く、男の子がほしかった。。って。
三姉妹だから仕方ないのかなー(´・_・`)
はな@39
うちの姑も同じく。
悔しかったんだよ。女の子じゃなくて。単なるうさばらし(笑)
でもそんなん自分はしたくないね(ΦдΦ)
だまあゆ
義母は女の子が欲しかったそうです
そうなのかな
だまあゆ
私もしたくないです。男の子なのに、女の子みたいでかわいいとうちの子にもいいます。
女の子女の子うるさいです(笑)
ややさん
医療が発達していなかった頃は男の子が育たずに早く亡くなっていたことが多かった見たいです。
その頃の名残で男の子に女の子の格好をさせて育てると魔除けになると言う風習があった様ですよー。
まぁ、今では殆ど聞きませんけれど(^-^;
だまあゆ
そうなんですね~
知らなかったです
退会ユーザー
私は息子が3ヶ月くらいの時、あまりにも女の子の様に可愛くてミッフィーちゃんのカバーオール買って着せました。リボンやレースなどはない白と黄色の男女兼用のレベルですが…。
何というか、女の子にも憧れがあったので…。
女の子が生まれた場合にも男の子の様な服を買って試しに着せたりしたと思います。
私の場合はただの興味本位です。
義母さんは本当に女の子が欲しかったんですね〜でもそういう方結構いますよ。赤ちゃんのうちだけでも女の子のママ気分を味わいたいって方。
だまあゆ
そうなんですね~
小さいうちしかきれないですよね
コメント