※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンママ
ココロ・悩み

保育園の転園について悩んでいます。園と合わないので転園考え中。子供の環境変わるのが心配です。

子供の保育園の転園について。

1歳から私立の保育園に預けていますが、
園長先生や先生方となんか合いません。

私は大事な子供を預けてる手前、
思ったことをはっきり言えません。

なのでもやもやが溜まります。

下の子も保育園に入れる予定なので
これからも長い付き合いと思うと
転園を考えています。

親の都合なので、子供はやっぱり
環境や友達も変わり可哀想ですよね?

コメント

はるひ

子供が進級に伴う転園を経験しましたが、親の都合も進級も関係ないと思ってます。そこにあるのは転園する、という事実のみ、どんな事情だろうが、転園が必要だから転園する、それだけですよー。

合わないものは仕方ないですよ。大事なお子さんのためにするのだ、と考えれば気も楽になるんじゃないですかね。

• ケンママ

ケンママ

そうですよね!ありがとうございます💕やってみれば案外普通なのかも知れません😌

• 11月5日
もちぱく

これから先付き合いは長いですから、合わないなら早めに転園の方がいいと思います☺️ママがもやもやしたまま預けるとお子さんもそのうち感じ取りますし💦保育士してますが、家庭の事情での転園なんて数え切れないほどありますし、もしかしたらうちの園が合わなくて…って方もいたかもしれませんが、気になりませんよ🥺

• ケンママ

ケンママ

保育士さんからのご意見もありがとうございます💕
    そんなに気にならないんですね😌
    でも、正直評判良くないから
    定員割れしてるってことも
    感じで欲しいです😭

• 11月5日