※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

11月末(妊娠20週頃)に結婚記念日5年目なので家族でドイツ村に行こうと思…

11月末(妊娠20週頃)に結婚記念日5年目なので家族でドイツ村に行こうと思ってます。(車で2時間程)
遊んでイルミネーション見てどこかホテルに泊まって、 次の日は未定です。

この計画、みなさんどう思いますか?
ドイツ村なら広いし密にもならないかな?と思ってるのですが💦
また、なにか良い案があればお聞きしたいです☆
妊娠中、子供がいるということで、食べ物も行動も限られて普段と違う事したいなーと思ってますが迷ってます。

コメント

りっちゃん

ドイツ村、この前行ってきましたが、園内車で移動できますしとても広いので密にならず良かったですよ〜!☺️

ボートや遊具、乗り物に動物みかん狩り等、朝から飽きず疲れずずっと楽しめました😆

テントとか持って言って広場でまったりするのもいいかもしれません😊

イルミネーションはさすがに人は多いですが見る場所を選べばそこまで密にならないかなと思います☺️

楽しい思い出ができるといいですね🎶

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    妊娠中の方からのコメント嬉しいです!
    疲れず楽しめましたか💓!
    朝何時頃到着しましたか?
    何時頃帰りましたか?

近場にホテルが少ないらしく、日帰りにしようか、、、イルミネーションは諦めようか迷ってます。

• 11月5日
  • りっちゃん

りっちゃん

前日に大江戸温泉君津の森に宿泊して、そこから車で30分かからな程だったと思うのですが、ドイツ村には朝10時から夜の7時くらいまで滞在していました!☺️
    でも全然辛くなく、少し疲れたら車でお菓子食べながら休憩したりなんかして本当に飽きずに一日中楽しめましたよ☺️

イルミネーションも今の時期ですと暗くなるのも早いので体力が持てば見られるかなと思います☺️

やっぱり入園したからにはイルミネーションも見られると満足度たかいですよね☺️

点灯するまで車で待機もできるので本当に良かったですよ🎶

• 11月10日
もんた

イルミネーションが始まって初めての土曜日に行きましたが、ビックリするほど密でした😂
光のシャボン玉?みたいなやつがが出てくる所に子供達が押し寄せて、揉みくちゃな状態でした😂
暗いから目を離したらいなくなりそうだから大人も離れられないし😅
でもそれ以外の場所は人が多くても全く気にならないです☺️
ドイツ村周辺にはよさそうなホテルが見つけられなかったので私は日帰りにしましたが、せっかくなら館山とかまで行ってホテルでゆっくりしたいです☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    イルミネーションはそんなに混むんですね💦
    私自身は初めてなので見たいけど、想像すると大変なのが目に見えるので辞めようかな💦
    日帰りしたとの事ですが、ご自宅からの距離を伺ってもよろしいですか?
    なるべく長い時間滞在したいと思ってますが、なんせ車で2時間かかるので朝6時頃家を出たとして帰りは夕方かなー夕方だとあまりのんびり出来ないかな?とか💦

ドイツ村から館山までも1時間以上はかかるみたいですね😫

• 11月5日
  • もんた

もんた

家は千葉県内ですがけっこう遠くて高速も使って1時間半近くかかります😅
    泊まりで行くような距離ではないですけど、なんとなく旅行気分を味わいたくてホテルを探してましたが無いので諦めました😅
    イルミネーション、混むとは言っても歩けないほどではないですよ😊
    ただ園内は坂道なので妊娠中だとキツイ場所もあるかもしれないですね💦
    うちは15時半頃着いて遊園地と公園とアスレチックで遊んで、17時に観覧車に乗って19時に帰りました。
    朝から行けるなら夕方までたくさん遊び尽くせますよ😁

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    私も旅行気分味わいたいのと帰りは近場でゆっくりしたい、、と思いましたが確かに近場にあまりないですね💦
    竜宮城というホテルも見てみましたが、妊娠中には楽しめないかなぁと💦

午後からでも結構遊べたんですね!😊
    とても参考になります💓
    だんだん楽しみになってきました💓

• 11月6日
  • もんた

もんた

龍宮城大好きです😍
    妊娠中は確か行ってないですが、そこよりも規模の小さいプールには遊びに行ってました😊
    昔ドイツ村の近くで いちご狩りをしてから龍宮城に日帰りで行きましたが、距離的にはそこまで苦じゃなかったです!

• 11月6日