※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
子育て・グッズ

毎晩2時間おきに起きる赤ちゃんがいます。指しゃぶりで更に起きる回数が増えたようで、もう少し長く寝かせたいです。お昼寝や夕寝の長さは関係なく、朝までじゃなくても良いです。どうしたら良いでしょうか?

毎晩5〜6回は起きます…2時間おきです。
ホント疲れます(T_T)どうやったらもう少し長く寝てくれるんでしょうか?せめて3時間は寝てほしいです涙

最近指しゃぶりを覚えて眠いと手が口にいくみたいで更に起きる回数増えた気がします。手をしゃぶっても母乳出てこないから泣いてる感じで…

朝までじゃなくてもいいからもう少し寝てほしいです。
どうしたらいいでしょうか?

ちなみにお昼寝や夕寝の長さとか関係なさそうで毎晩きっちり2時間おきに起きます(>_<)

コメント

ままり

うちもいまだに2時間置きです💦💦
朝方は一時間ごとに起きます。

ゆびしゃぶりはしないけどオッパイくわえて寝たのにオッパイが無いって感じで探して起きちゃいます。

断乳すれば少しは変わるかもしれないけど、上の子は断乳してもしばらく2時間おきでしたよ😱

お互い長く寝て欲しいですよね。

• kana0614

kana0614

ウチの上の子達も卒乳するまで夜1回は起きていた気がしますが赤ちゃんの頃昼間はあまり寝ないけど夜は3〜4時間寝てくれてたと思います…同じように育ててるつもりなのですが個性なのでしょうか(T_T)

• 10月12日
caoao

うちはまだ生後1ヶ月ですが、2時間おき、朝方は上の方同様に1時間おきです(>_<)昼夜逆転ということはありませんが、昼のほうが3時間しっかり寝てるような…しかも夜間は唸りが加わるので、こちらの睡眠不足が大変ですT^T
せめて3時間寝て欲しい…お気持ち分かりすぎます!

• kana0614

kana0614

1ヶ月の頃は3時間おきに起きていた気がしますが2ヶ月からは2時間おきになってしまい辛いです(T_T)寝不足で肌荒れもひどいし上の子の保育園イベントも気が進みません涙

• 10月12日