※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまかっぱ
ココロ・悩み

旦那さんが大好きだけど産後のスキンシップが苦手で不安。2人目欲しいけどやる気なし。この感情は産後特有?経験ある方、教えてください。


産後も旦那さん大好き!
って方がうらやましいです(*_*)

嫌いになったわけじゃありません。
家族として過ごすには
本当に良いパートナーだと思います。
だけど、スキンシップが
苦手とゆうか嫌になりました(T_T)

2人目も欲しいなぁとは
思っているのですが
産後は痛いって聞くし
まったくやる気になりません(*_*)
それどころか
ちゅーも嫌、手を繋ぐのも
たまに嫌な時があります(*_*)

それに旦那が一人でした形跡を感じると
気持ち悪く思ってしまいます(*_*)

今日もすごくいらいらする事があって
この先がすごく不安になりました(T_T)

こんな経験ありますか?
これは産後特有のものなのでしょーか?
それともずっとこのままなのでしょうか(T_T)
経験あった方、現在そのような方
教えてください(T_T)

コメント

deleted user

ほとんどのママが思ってるとは思うのですが本当に性欲はなくなります💦

まだお子さんも2ヶ月なので手がかかる一方旦那が何もしてくれない(育児に対して)になるとスキンシップどころか嫌気が指します😅

お子さんが手がかからないくらい(約半年くらい)までは濃いスキンシップは難しいかと…😥

初めは痛い←その通りです
なのでするときはローションの使用をオススメします✋

azu5523♡

産後特有の方が多いのでしょうが、わたしはずぅーっとです笑

同じく家族としてならいいんです、稼いでくれるし笑

仲はいいし、良いパパだとも思います。
でも触らないで欲しいんですよ。

1人目出来る前は1日おきで仲良ししてましたが、出産後はしつこいので渋々週1。。。
終わったら速攻シャワー入って歯磨きして。
いってらっしゃいのチューの後も思いっきり拭います笑

わたしはもう一生しなくてもいいくらいなんですが、旦那とは意見が食い違うのでよく揉めます。

女性は母になるので子供優先でそれどころじゃないときも、男性は今まで通りなので腹が立ちますよね。

2人目希望した時は我慢しましたよー^^; 幸いすぐ出来て、妊娠中は1度もしてません♡

みまかっぱ


無いですよね(T_T)
検診でオッケーでて
すぐしてる方とかほんとに
すごいなーって思います(*_*)

旦那は割とかまってくれるのですが
息子が既にママっこで
私が抱くと泣き止むので
落ち込んでしまいます(*_*)
それにも気を使うので疲れます(T_T)

そーですよね(*_*)
私もしばらくは
そんな気にはなれそうにないです(T_T)

ありがとうございます(*^_^*)

みまかっぱ


ずっとですかー(T_T)

私も出産まえは
割と性欲はありました(*_*)
やっぱり嫌ですよねー(T_T)

ほんとに。
母になって甘えることが苦手で
旦那はそのままだから
気持ちはまったくわかってもらえず、、、

やっぱり我慢が必要ですか(T_T)
怖いです(T_T)

コメントありがとうございます(*^_^*)

けいちゃま

わたしも、今7ヶ月ですが、未だにレスです(・ω・)
妊娠中から一再受け付けなくなってしまったので、もう一年以上です(*゜д゜*)
妊娠前は、すごく仲良しでした。
旦那さんラブ!!!って感じで、お互いの両親にも、仲良いと言われまくってました。
今は、夫は単なるパートナー。
好きとか愛してるなんて、言わなくなったし、逆にイライラしすぎて、たまに夫が可哀想になります(笑)
わたしも、2人目ほしいけど今はとても考えられません(。>A<。)
少なくとも娘に授乳している間は無理です、きっと!!

ゆうひ

めっちゃわかりますよー!
多分ホルモンの関係でもそうなるんだろうと思うんですが、ほんっっっとに触れて欲しくなかったし、性欲なんて全くなかったです。私が受け入れれるようになったのは授乳回数が減ってきて生理が復活したくらいですかね(^^;断乳してようやく二人目の事も考えれるようになり、今にいたりますw旦那も急にくっつけるようになってびっくりしてましたよw
時が解決してくれるはずです(^^)

みまかっぱ


ですよね、、
でも旦那さんは求めはりますよね(>_<)?
妊娠前とのギャップに
イライラされたりしませんか(>_<)?

みまかっぱ


ほんとですか!!
変わるんですね(>_<)
少し安心です(T_T)
ずっとこのまま!?離婚!?
とかも考えてしまったので
とりあえず時が過ぎるのを待ってみます(*^_^*)