※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

年間の有給休暇取得日数と付与日数を教えてください。

正社員の方にお聞きします^ ^

年間取得日数、有休(看護休暇ある場合は看護休暇も)何日取得してますか?
付与日数と、取得日数を教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎年度20日付与されてMAX40日スタート、子の看護は子供1人につき年間5日付与(最大15日)されます💡
我が家は子供2人なので子の看護だけで10日です。
去年育休から復帰して有給40日でスタートしましたが、子看護は10日すべて使い切り、有給も残り13日くらいでした💦

いつも終業前1時間の時短を利用しているのですが、有給の残りを見ながらその1時間を有給消化していたので8日間分は時短と置き換えです😅
だいたい残18日くらいで年度を超そうと思っていましたが、2月頃子供が立て続けにノロに罹り13日となりました💦

今年は現在子看護が残り2日と数時間、有給は28日くらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全くと言って良いほど、同じ状況下です^ ^
    有休マックス40で、年始に20付与され、看護も1人5日あるので、我が家も10です。
    現在のところ、看護休暇を使いきり、後は有休で、それも残り25なんです。
    私自身生きてていま一番心が弱ってて12月にその有休で全部休みたいと考えてるのですが、来年20と看護だけになるので厳しいですよね。

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来年20スタートは厳しいというより、12月で有給を使い切ってしまうと3月までに子供の体調不良で休めなくなる方が気になります😣
    他の休務制度はありませんか?
    私の職場では病気休務とか結構取られている方がいらっしゃいますよ💦
    ボーナスに響かない日数が20日ほどなので、そこを目安に出てこられる方もいます。
    疲れている時は休んだ方が良いと思いますが、休んだ後の保険があると良いですね☺️

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1月1日にリセットされ、20日増えます。
    休職の方がハードル高いイメージがあって😖

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

土日祝休み、有給マックス40、看護休暇2人で年10日です。