※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

積み立て投資でプラス傾向が続いているか、銀行預金よりも効果的か気になります。始めたばかりでプラスになっているが、運か本当か悩んでいます。

積み立てニーサ長くやっている方に伺いたいです。

ここ数ヶ月かなりプラス傾向にありますか?

7月から満額始めたばかりなのですが、
現在約11000円ほどプラスになっております。

銀行に預けていてもこんな短期間でここまで伸びることは絶対にないし、これはやらないと損。今までやってこなかったことを悔やまれるほどなのですが、
まだ始めたばかりでたまたま運が良かっただけなのか
それともこんなもんなのか。

もちろん、購入した銘柄によってもちがうのは分かっています。

コメント

ママちゃん

長くはないですが、3年やってます。月2万円の積み立てで72万円が87万円ほどで+15万円くらいになってます🙆‍♀️
びっくりしますよね!私も満額にしようかな…と思いつつそのままにしてますが😂

• ママリ

ママリ

すごいです!
    当たり前ですが、積み立てが多いほどプラスも多いですし、15万もプラスだとかなり嬉しいですね!
    ありがとうございます!

• 11月5日
ママ

少額ですが6年ほど塩漬けにしている商品は今年1年でプラス6万になっています😊
上がったり下がったりは繰り返しますが、基本的に右肩上がりで増えています!

• ママリ

ママリ

今年一年で!
    やはり右肩上がりなのですね!
    今後もコツコツ積み立てて長い目でみていきたいと思います。ありがとうございました😊

• 11月5日
ゆず

6年ほどやってます。
少額から始めたのでさほどトータル多くはないてすが、ざっくりですが積立額300万ほど。利益は100万ちょっとです。
最初の頃はマイナスもありましたし、これからも増減あると思います。
コロナ前後で始めた人は、ちょうど相場が良かったので最初からマイナスほぼなくてラッキーだったんじゃないでしょうか😊

• ママリ

ママリ

わー100まん!
    増減ありますが、長い目でみて右肩上がりなら🆗ですもんね!
    私もコツコツ積み立てていきたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月5日
青りんご🍏

ここ最近すごいですよね😚👍✨ここ2-3年の株価の伸びがすごいのでほぼみんなプラスだと思います。

• ママリ

ママリ

やはりいいのですね!
    ありがとうございます!

• 11月5日