※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ranmama
妊娠・出産

7週の妊婦です。ツワリがひどくて不安です。ツワリのピークはいつでしたか?嘔吐恐怖症を乗り越えた方、経験を聞きたいです。

現在7週になる妊婦です。
7週に入ってすぐツワリがヒートアップし
嘔吐恐怖症である私にとっては、
毎日不安と恐怖の戦いです。
これから更にツワリが悪化するのかと
思うと不安でたまりません。

みなさん、ツワリのピークはいつでした?
また、私と同様嘔吐恐怖症だったけど
乗り越えたよっと方がいたら、
お話聞かせてください!
よろしくお願いします☆

ツワリがひどいのでお返事に時間がかかるかも
しれません。ごめんなさい。

コメント

おのママ

安定期に入るまでは、つわりの症状がありました(/ _ ; )立ち仕事をしているので、かなりしんどかったですが、なんとか、乗り切りました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ポカリスエットや、自分が食べられるフルーツなどがいいですよ(*^_^*)
私は、キウイフルーツをよく食べていました(*^_^*)

• ranmama

ranmama

コメントありがとうございます。
    早速、旦那さんにポカリをお願いしました‼︎
    それと、私はパイナップルが食べれそうだったのでパイナップルもお願いしました★

まだまだ続きそうなツワリとうまく付き合っていけるように、色々工夫していきたいと思います(⌒-⌒; )

ありがとうございました♡

• 10月12日
ぽこ

私も嘔吐恐怖症で、なんとか気持ち悪さをごまかせないかと思いましたが無理でした…
つわりを経験して、吐くことよりも吐けない気持ち悪さの方がつらいと感じました😢
そろそろ限界かもと思ったら水を飲んでトイレへ直行し、目つぶって吐いてました。
そんなのが5週から2ヶ月間、1日に何度も続けば意外と慣れましたよ!

• ranmama

ranmama

嘔吐恐怖症の方からのコメントとても参考になります★‼︎
    一回吐いちゃうとどんなものか分かるのですが、我慢しちゃってまだ吐けません(ーー;)
    慣れちゃうものなんですね..
    私もうまくツワリと付き合っていけたらいいのですが、工夫が大事ですよね..
    これからもがんばります(;´Д`A

コメントありがとうございました♡

• 10月12日
  • ぽこ

ぽこ

そういえばつわりにエビオス錠が効く人もいるらしいですよ!!
    私は酵母の匂いがダメでしたが。
    参考になれば幸いです😊

• 10月12日
あーたん

つわり辛いですよね。
でも絶対終わりがくるのでそれまでの辛抱です!!
私も14週くらいまで何が食べたいのか飲みたいのかわからなくて気持ち悪くて辛かったです。
でも気付いたらつわり終わっててたのしいマタニティーライフ過ごしてました\(^o^)/
いまわほんとにつらいと思いますが何とか乗り越えて下さい!
ちなみに私のピークわ12週くらいでした。そこから少しずつ良くなっていまでわ体重12キロ増です(ToT)
がんばりましょう!!

• ranmama

ranmama

ハイ..とても辛いです(ーー;)
    そうですよね..終わりが来るんですよね(/ _ ; )いつまでか分かったらいいんですけど..
    でも、赤ちゃんのためですもんね。
    頑張らないとですよね(;´Д`A

私も今何が食べたいのか飲みたいのか、本当にわからなくて、困ってます(/ _ ; )

私にも楽しいと思えるマタニティーライフが訪れるのでしょうか⁇
    不安ですが、今はツワリとうまく付き合っていけるように、自分なりに工夫していきます。

• 10月12日
なおたん*✧︎

病的な嘔吐恐怖持ちですが運が悪く産むまで悪阻がありました(T_T)
吐くのだけは絶対嫌だったのでどんなに喉にこみ上げてきても飲み込んでました(笑)
ずっと気持ち悪かったです。

つらいですよね(T_T)あたしは産後1ヶ月過ぎまで吐き気残ってました。
もう悪阻がトラウマで2人目嫌です(笑)

病院で吐き気止めだしてもらったのとビタミンB6のサプリ、吐き気止めのリストバンドで乗り越えました!

あと後期ですがあまりにも辛かったので悪阻に効くお灸していました。お灸したあとすごく胃がスッキリしてましたよ〜

少し前向きなことがあるとすれば、
ほとんど太らずに済みました(`・ω・´)
臨月で食べてないのになぜか太りましたが妊娠期間増加したのは4キロのみでしたよ!

• ranmama

ranmama

出産までツワリがあったんですね..
    嘔吐恐怖症じゃない人でも辛いのに、大変でしたね(/ _ ; )
    ツワリって終わりが見えないから、余計にしんどく感じちゃいます..
    母になるのだから、これくらいの試練耐えないと‼︎とはじめは思ってたのに、今では弱音ばかりです(;´Д`A

ビタミンB6がツワリにいいのですね‼︎
    吐き気止めのリストバンドもあるんですね‼︎
    探してみます( ^ ^ )/
    ツワリに効くお灸まであるとは知りませんでした。そういうのに頼ってみるのもいいかもしれないですね( ´ ▽ ` )‼︎

私も前向きになれるように考えを変えていこうと思います。
    ツワリとうまく付き合っていけるように、工夫してみます。

• 10月12日