※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

胸やお腹はボヨヨンになり、脚や腕はカリカリになっている。体重が4kg増えて、妊娠中の理想の増加量を超えてしまい心配。食欲が落ち、果物やご飯、パンしか食べられず、体重増加の原因が分からない。むくみも改善しているのに…

胸やお腹はボヨヨンになってきてますが、脚や腕はカリカリになっていく一方です。

なのに体重が4kgも増えていて…( ; ; )
妊娠中の増えてもいい範囲の理想は+6kgと聞いて青ざめています。

果物はよく食べますが、つわりで肉やクリーム系の料理が無理で全く食べられません。
白ご飯やパンもつわりが引いた時のみです。
ジュースも飲まないし、お菓子も梅干しやラムネばっかりなのにどうしてそんなに増えてるのか分かりません…😭
むくみも落ち着いてきてるのに…

コメント

ぴーちゃん

食べないと逆に吸収しやすくなるので、少しの食べ物がかなり体重増えたりしますよ💦
三食しっかり食べた方が太らないです!
あとラムネはほほ砂糖です😅重曹に砂糖入れて固めてるだけなので、かなりの糖分です💦
果物も水分と果糖でできているので太りますよ😅

• まる

まる

えええ!!!
    ラムネってほぼ砂糖なんですね…すみません知りませんでした😱

糖分や塩分に気を付けて三食食事をとります(*´ ∀ `*)💦

• 10月13日
マエムキ子

赤ちゃんのためにバランスのよい食事を♡
結局14キロ増で出産しましたが今は10キロ落ちてます‼︎産婦人科によっては体重に関して厳しい先生もいるみたいだけど食べれる時はきちんと食べないとまるさんの栄養が赤ちゃんにいくのだから。たくさん食べて元気な赤ちゃん産んでください(o˘◡˘o)

• まる

まる

14キロ増ですか!😳
    あまり神経質にならずに
    糖分や塩分に気を付けて食事をとります(*´ ∀ `*)💦
    ありがとうございます!

• 10月13日
みっみー

つわりの時は食べられるものを食べてればいいと言われましたよ😊
つわりが落ち着いたらバランスを考えて食事したらいいと思います。
私は妊娠中10キロ増えましたが、怒られることもなく無事に出産し、体重も戻りましたよ😌

• まる

まる

そうなんですね、良かったです(*´ ∀ `*)💦
    あまり神経質にならずに過ごします!

• 10月13日
Lieb

果物は糖分が多いのと体を冷やすのであんまり食べ過ぎない方がいいですよ💦
私は安定期までに5キロ増えてしまったのですが、助産師さんにそう言われました(>_<)

私は幼稚園教諭だったのて、妊娠するまでは毎日立ち仕事で動き回っていました。
それがなくなったこととスナック菓子など間食の回数が増えたことが体重が増えた原因だったと思います(>_<)
私は間食禁止と食べた分だけ運動すればいい、安定期からは1日3時間ウォーキングするように言われましたよ💦

まるさんの元々の体質がわかりませんが、妊娠して運動量が一気に減ったとかが原因ですかね?
安定期に入ればウォーキングなどで1日に食べたカロリーを消費するということができますがまだ初期なので…今度病院に行った際に助産師さんに相談してみてはいかがでしょうか?
何が原因かわかるかもです!

• まる

まる

果物は体を冷やすんですね😱

確かに、運動量が一気に減りました💦
    初期に出血し、毎日腹痛があるのでずーっと安静にしていました!😳

今度の検診できいてみます、ありがとうございます!

• 10月13日
ゆき☆

ラムネは糖分高いので、ただの炭酸水がいいと思いますよ。梅干しも塩分高いので、取りすぎは太るかもしれません。
+6kgって、かなり厳しい病院みたいですね。栄養取らないと胎児に影響しますから(>_<)
つわりが落ち着く頃(胎盤完成)から、栄養面は気を付けてくださいね。今は食べれるものを食べるといいですよ〜

• まる

まる

+6kgって厳しめなのですね、、😳
    糖分や塩分に気を付けて食事をとります、ありがとうございます!(*´ ∀ `*)

• 10月13日
しほ0712

悪阻の時は無理せず、摂取出来るものを摂取しましょう(^^)出来る範囲内で野菜やお米、などを摂取したら良いと思いますよ⭐️
海藻類、白滝、野菜はそれなりにたくさん摂取しても大丈夫なようですので、満たしたい時は海藻サラダなどはいかがでしょうか?

• まる

まる

暖かいお言葉とアドバイスありがとうございます(*´ ∀ `*)🌸
    なるほど〜、海藻や野菜などはたくさん摂取しても大丈夫なんですね😳
    海藻サラダやってみます!

• 10月13日