※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がミスで元気がなく、慰めてほしいと言っています。記念日にも元気がなく、出張中で頼れる人がいないため、辛い状況です。

旦那さんが仕事で大きなミスして1ヶ月経とうとしてますが今だに引きづり、独り言やため息をしてます。
ここ最近はまたより元気がないです。

ため息は私が隣いる時以外はしてません。
私に慰めてほしいという事ですよね

でももうなんて声かけていいかわからないです、、

最近記念日でケーキも買ってきてくれたのですが
その日、次の日の朝も食べずその日の夜食べて
私がこれからもよろしくねと言ったら
元気のない声で、
、、うん、、よろしくね、、
みたいな感じだったので
こちらも色々自信無くします。

今月も出張続きだし、子どもと2人っきりだし
わたしも辛い部分が多くあります。

ミスの話も親しい友人しか話してないし、
周りにも知り合いがいなく、
頼れる人もいないし
わたしもキャパオーバーです

コメント

ぺい

こっちもしんどいのに、相手のこと労わなきゃいけないのきついですよね😭夫もそんな時期ありました。私は実母とかには話を聞いてもらっていました。

でも、気を使うのは、こちらに余裕があるときでいいと思いますよ😊

私は頑張って労ってたのに、仕事辞められちゃうし、私がどんなに仕事頑張っても労ってはくれないし、ただの労い損です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お辛かったお話なのに、話して下さり、申し訳ないです😂

仕事は辞められないと、言っているのでそれはそれで心配です。

• 11月5日
はじめてのママリ

しんどいですね😭
十分気を遣われたかと思いますし、
余裕があるときだけ労る感じで大丈夫だと思います。
大人なので、自分の機嫌は自分で取ることも大事だと思います🙆‍♀️
少なくともうちはそうしてます😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私が広い心を持っていないので、それは申し訳し、私も同業者じゃない為、そのミスの限度がわからず何て返したらいいか困ってしまいます💦

• 11月5日
想✩

私の旦那も、仕事の愚痴を言ってくることが多くて、当時妊娠中だった私は話を聞いてあげる余裕がなくイライラしてきてしまい
『愚痴るのやめてよ』と言い返したことがあります😫
でも、旦那的には
奥さんにしか弱音吐けないから、吐かさてほしい。
家ってそういう場所じゃないの?
と言ってました😔

でも1ヶ月も引きずってるって長いですね…。
それだけプライドもあって、神経質な方なんでしょうか?
もしかしたら、それをきっかけに職場での居場所がなくなっているとかはないですかね?
精神的な病気にならないか心配ですね‪( ;ᯅ; )‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

私にしたら、話してくれる旦那さんではなく、1人で抱えてしまうタイプなので羨ましい部分です。

プライドあり、神経質です。
    今まで築き上げてきたものが台無しや、ミスした時はもう会社にいけないよなどぼやいていました。会社は辞めたくても、転職するのは年齢的な部分や、金銭面、資格を持っていないため辞められないと言っていて、毎日ため息ついたり落ち込んだ様子なのでとても心配しています。私も退職しているので、どうか力になれないか、深夜バイトするか考えてます。両親も近くにいないので、子供は交代で見るようにしたいのですが、そこまでしてほしくない。私の体が心配と言ってくれていますが、そのほか浮かばなくて😅

• 11月5日