※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お出かけ

生後2ヶ月での外食、完母でまだ授乳間隔も短いけどすぐ起きちゃって泣い…

生後2ヶ月での外食、完母でまだ授乳間隔も短いけどすぐ起きちゃって泣いちゃうし、都内なので駐車場つきのところでも授乳しづらいし土日確実に待ち時間発生するしで外食なんて疲れるだけなのでしたくないです。

義母
主人の弟、
その嫁(気が利かなすぎ、基本無言タイプ)
2.3歳の子1人
8ヶ月の子1人

嫁は対して子供みないので上の子は確実に義母がみてます、下の子はまだ会ってないので不明

義家族がくるので家に6人とかこられても困るしということで外食の誘いにのりましたが、生後2ヶ月での外食大変ではないですか?上記の状態なら行きますか?

最悪家で赤ちゃんみせてから主人だけ参加で私と赤ちゃんは家で待つのも視野に入れてます。

私と逆の意見とかでも全然聞きたいのでコメント頂けると幸いです。

コメント

ママり

ちなみに行くとしたら人の車で授乳なんてありえないのでレンタカー借りて行くことになります。

提携駐車場あるとこ探しますが、空きなかったら近くのコインパーキング探して停めることになると思います

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月なら、場所さえ選べばそこまで大変じゃないと思いますよ!

例えば、ショッピングモールの中のレストランとかはどうですか?

ご自宅がどの辺なのかわからないですが、ららぽーと豊洲とかなら、ゆっくり出来るようなレストランも入ってるし、授乳室も綺麗で使いやすくてすごくいいですし、心配されてる駐車場もレストランで食事をしたら、2時間くらいは無料になると思います!

土日はすごく混んでると思いますが、予約が出来るお店もあるので、そこまで待つこともないと思いますよ!

• ママり

ママり

ありがとうございます。

家でもご飯食べるの大変なのに外食なんて考えるだけでも嫌になっちゃってました💦

都内なので授乳のことを考えるとショッピングモールありますが、どこも激混みなんですよね、、

予約できる子連れで行きやすい店ご存知でしたら教えていただきたいです💦

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。

私は、基本的に予約出来るところは、どこでも予約してから行く派なので、混んでても関係なく行くので、土日で混んでないお店か、個室か、子連れで行きやすいお店となると、パセラとかしか思い浮かばないです💦
    流石に、チープが過ぎるのであれば、木曽路はどうですか?
    個室もありますし、チェーン店なので、そこまでかしこまらなくてもいいお店ですよ!

• 11月5日
みかん

それは想像しただけでママがツライ😵

個室で予約できるとこならまだいいかなって感じですが、、、
まだママの体調だって万全でないでしょうから、お家で赤ちゃんとお留守番してます😊
でもいいと思います。

うちは真夏に1ヶ月でお宮参りしました。私は秋頃でいいと言ったのですが、旦那に押し切られました😅
初めての外出怖かったですが、両家の親がいてくれたから何とかなりました。

• ママり

ママり

ありがとうございます!

そうなんですよね、個室で予約できるところってゆったら姪甥たちが行きづらいところ?(個室焼肉や個室料亭など)だったので悩ましくて、、😅

産後1ヶ月で真夏になんて大変だけでは片付かないくらい大変でしたよね💦

旦那さまの意向に合わせたの優しすぎます😭私ならブチ切れてそんなに今やりたいなら勝手に行ってこいあたしは外出なんてまだ無理だって喧嘩しそうです笑

• 11月5日
みかん

もしどうしてもなら座敷のある居酒屋のランチとかがいいかもですね🤔

あとは高いですが、ちょっといいホテルのレストランか、、、ホテルだと赤ちゃんに優しいイメージなので。

どちらにしても、そういうの探す労力だって、自分と赤ちゃんにとっときたいですよね。。。😩
これから、また機会はたくさんありますからね😊

私は特に心配性なので、色々不安があると無理しないタイプなんです。。でも夫は逆で(笑)
ちゃんとフォローしてくれるならという約束でお宮参りしましたよ。

いつもこんな感じで。
結果、いつもやってよかったってなります😂