※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロちゅん
妊娠・出産

2人目を授かってますが今31週で皆さん2人目を産んだ方なにか出産準備、出産後にむけ買いました?

2人目を授かってますが今31週で皆さん2人目を産んだ方なにか出産準備、出産後にむけ買いました?

コメント

のだっち

1人目の産後何も異常がなかったので必要ないと思っていましたが、2人目の時に骨盤が明らかに歪んで、痛みで動くのが苦痛だったので骨盤を閉めるものを購入しました❗そのお陰で骨盤の位置がもとに戻り動くのが楽になったので骨盤閉めるためのものがあった方が良いと思います💦

• マイメロちゅん

マイメロちゅん

骨盤しめるもの一つはいりますかね(・Θ・)ありがとうございます☆

• 10月12日
  • のだっち

のだっち

あった方が良いですよ😃
    私はかなり重宝しました👍

• 10月12日
nina

上の子が3歳で、家の中でも走り回る感じなので、リビング用の簡易的なベビーベッドを用意しました(๑´ㅂ`๑)
月齢が上がると、ベビーサークルにもなるタイプのものです。

他は特に買ってないです☆

先日出産し、退院後1ヶ月は里帰りするので、まだ試してないので良いのかは分かりませんが(๑´ㅂ`๑)☆

• マイメロちゅん

マイメロちゅん

ベビーベッドは上の子が使ってたのありますがそれをリビングに置いとけば大丈夫ですかね?

• 10月12日
  • nina

nina

全然良いと思います‼︎(๑´ㅂ`๑)

うちは上の子の時ベビーベッド購入しなかったので、今回用意してみました☆

上の子が遊んでドタバタするので、それを怒るのも可哀想なので、赤ちゃんの居場所用に♡( ∩´ω`*∩)

あと、上の子に踏み潰されないようにとイタズラ防止のために(笑)

• 10月12日
  • マイメロちゅん

マイメロちゅん

やはりそうですよね♡(๑゚ ლ゚๑)♡

• 10月12日
ソラン

うちは、上の子と性別も季節も違ったので、服8着も下着5セットすべて買い揃えましたよ!
上の子の時買わなかったベビードレスも買ったし、オムツポーチ、おしゃぶり、泣き止ませのミニーちゃんのぬいぐるみ、お風呂上がりのタオルケット、ガーゼハンカチ、ベビー箪笥も上の子とは別のをまた買ってもらいました!あと、抱っこ紐!
ほとんど、母親が買ってくれました!
抱っこ紐はアップリカのがあまり良くなかったのでエルゴ買ってもらいました!

kana0614

ベビーサークル、バスチェアー、抱っこ紐、ベッドのマットレス(大人用を2つ繋げて寝るため)くらいです。

あーちゃんまま

上の子と性別が違かったので男の子用の服を3着、哺乳瓶の乳首、おむつ、2人目にしてワコールの産後ガードルを購入しました( ¨̮ )
肌着などはお下がりがあるし、小さいうちはあまり外でないので上の子のお下がりで検診やお出かけの時だけ男の子用着ればいいや!って考えです(*´°`*)