※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

岡山市南区の保育園4月入園の申し込みで迷っています。20点は厳しいでしょうか。イートンちどり、ちどり、南輝、みどりまちの保育園から選びたいです。

岡山市南区の保育園に4月入園の申し込みをするのですが
20点だときびしいのですかね😢
イートンちどり、ちどり、南輝、みどりまち、保育園の中で迷ってます😭

コメント

♡443♡

みどり町保育園は入りやすいですよ。友達も19点で3歳クラス入れてました❗️
ただ、過去に先生が園児を虐待したことがあってニュースになった保育園なのであまり人気がないみたいです。今も先生の質があまり良くないみたいなウワサも聞きます。

はじめてのママリン🔰

4月入園だと1歳児クラスですかね?

イートンちどり、ちどりは厳しいかもしれないです、それかギリギリ💦
イートンちどりに下の子を入園させる前に見学いって話を聞いた時に0歳児クラスで21点はないと厳しいと言われてしまいました😓

イートンちどりで来年1歳児クラスで何人とるか分かりませんが、今年は1歳児クラス4月入園18人ほどとってました。

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

上の方も書かれてますが、みどり町保育園は言い話を聞かないので人気がないようです。
    私もこちらで質問して先生がとにかくイライラしていてよく怒るとあったので候補には入れませんでした💦

南輝保育園はおそらくですが、入れそうな気がします。

点数でお悩みなら福祉事務所で今年の4月入園1歳児クラスの点数を聞いてみてはどうでしょうか?
    保育園によって内定の出る点数って違うので参考になると思います。

上記の4つの保育園だと、イートンちどりとちどりが人気の保育園になると思います。

• 11月5日
HARUNON

昨年、保活していました😊
イートンちどりは、本当に人気園なので、1歳児クラスだとかなり厳しいと思います💦
ちどり保育園も人気園なので厳しいと思います。
南輝保育園は、昨年に聞いた話では市立保育園人気があるみたいで、意外と点数高かった気がします。
みどりまち保育園は、点数低くても入園できる確率が南区では1番高いのでは?と思います。
ただ、園の質も保護者の質もあまり良いイメージが無いです😅
見学の電話をした時に、あっこの保育園は無理だと思いました💦