※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

強い女性とは、言われたことに対して言い返せる人のことです。周囲の人が暴力やモラハラになるのは、その人をそうさせている人がいるからだと言われました。

強い女性ってどんな人ですか?

何か言われたら言い返せる人?

『あなたは言れっぱなしの弱い人。だから旦那が好き放題になる。
旦那がそんな風になった(暴力、モラハラあり)のも、結局はあなたがそんな風にさせてる』と、
ある人から言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

グッとこらえるのも強いと思いますけどね。勝手に言っとけってかんじで。でも、たしかになにも言わないと思って調子乗られても、、
何を言われて何を言い返す状況なのかわかりませんが、ダメなものはダメだし、イヤなもんはイヤってはっきり言えて、芯を保ってる人じゃないですかね、、??

ママリ🔰

何か言われたら言い返せるかどうかは、相手より口が上手いかどうかで強さとは関係ないと思います。

強さを感じさせれば、相手が暴力、モラハラはしないというのも、一概には言えないと思いますし、強く言い返してさらに暴力をふるわれる可能性を考えていない発言だと思いました。

ただ思いついたことを口にするだけの幼児みたいな人の発言は気にしなくていいと思います。

頼る人や場所を見つけておいて、身の危険を感じたら冷静に行動する人は強かな女性だなと思います。

• ママリ

ママリ

私の気持ちを代弁して下さったような回答でしたので、グッドアンサーとさせていただきました。

冷静に行動できる強い女性でありたいです😭❕

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

強い女性とは、芯を持っている女性だと思います。
ブレない心、自分はこう、しつかりと人生設計を持ってる人かなと。

そういう人は一般的には言われっぱなしにはならないかなと。
言い返すではなく、自分の意見をしっかり言う事かなと思います。

ぴの

強い女性=1人でも社会に立ち向かえる人
だと思います
言われっぱなしと言いますが、我慢強さがあるからこそ黙って聞いてられるのでは🤔

誰がいったのかはわかりませんが、何なんですかねその言い方胸糞悪いです👎
義家族の誰かしらなら、育った家庭が悪かったからじゃね??って思いますし
自分の家族なら、何を知っててそこまで言ってんの??って感じです😑

• ママリ

ママリ

知り合いの女性(70代)からの言葉で、ずっとモヤモヤしてました😭

でも皆さんにお話聞いていただいてスッキリしました。
    ありがとうございます✨

私も、そして娘にも1人でも社会に立ち向かえるような人になってほしいです😭❕

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

精神的に自立している人だと思います😊

みかん

それって、

いじめられる側にも原因がある

ってのと同じ事言ってますよね🙄びっくりしちゃいました

強い女性、、自分を持ってる女性だと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんです😭
    私が言いたかったのはそれです!😭
    なんかモヤモヤしてました😭

• 11月5日
はじめてのママリ

弱い犬ほどよく吠えると言うように、言い返せるからって強いとは限らないですよね🙄
言われているのを聞いているのも我慢強いという事かと。

旦那をそんな風にしたのはあなた のくだりですが
無差別殺人等で被害者にあなたがそこにいたせい と言うのと同じくらい訳が分からないですね🙄
100%モラハラ暴力する奴が悪いに決まってんだろ!!と思います🥲
気になさらないでください🥺

• ママリ

ママリ

励ましのお言葉、ありがとうございます!

弱い犬ほどよく吠える、なるほどですね😁😁ww

• 11月5日
ママリ

何事も前向きで人に流れず
自分に自身がある人ですかね?

モラハラクソ野郎は確実に相手を選んでます😇
素直で心の底から優しい人、これがモラハラターゲットです。自分が持っていないものを持ってる魅力的な人を陥れて、あたかも自分が素晴らしい人かのように錯覚したいのがモラハラです。
なのでモラハラのターゲットになった時点で立派な強い女性だと思います。なりたくないですが😅

私は本当に強い人は優しい人だと思います。

• ママリ

ママリ

全ての人がモラハラの対象ではない訳ですし、選んでますよね💀
    自分が素晴らしいなんて勘違いも甚だしい奴だなと思います😅

優しく強い女性でありたいです😭❕

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

信念がある人ですかね。

自分の責任をわかってるひとが強いなとおもいます。

ドラ

私は、めちゃくちゃ旦那に言ってやるけど旦那直りません。
言ってもできないやつはできないからあなたのせいではないと思います。でも、言わなきゃストレスたまるし言った方がいいと思います。暴力はなくなりました。やられたらやり返します。倍返しでね笑
私も親に同じこと言われましたが私はかなり言ってるし治らないバカだからもうあきれるしかできません。
結局親の育て方だと思います。旦那の親くそ最低だから。