※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日公園で遊んでいたら、同じ遊具を使っていた子供が咳をしていて、その後息子が風邪の症状が出てきました。人混みの公園でうつることもあるかもしれないけど、心配です。

昨日1歳半の息子と近くの公園に行きました。 
広い芝生広場の中に遊具があり
近いので平日もしょっちゅう行くのですが、昨日は公園に着いて人の多さにびっくりして祝日だということをその時知りました(笑)

といってもただ人が多いだけの事なので息子を遊具で遊ばせてました。

あのなんていうかただの階段とすべり台ではなく、何種類かすべり台がついてる遊具?(大きい公園によくあるすべり台。ちなみに高さも低くあまり大きくないやつ)でずっと遊んでいたのですが息子が自分より小さい子に触りそうだったので触らないようにすべり台の方に近づいていったら、人が多くて気付かなかったのですが鼻水が口の方までダーダーで咳をしている同い年ぐらいの女の子がいてひたすらずっと咳をしてました😨

ありゃー気付かなかったー   
と思って丁度息子もすべり台に飽きたっぽかったので他の遊具で少し遊んで帰りましたが
今日の朝鼻水がでており、昼過ぎからちょこちょこ咳をし始めました😭

寝たあとも鼻水がつまって何回か起きて、今は落ち着きましたがまた夜中にそれで起きたらたまったもんじゃない😨

その子のせいとは思ってないですが(ほんの少しだけ思ってる)

まぁでも子供は風邪の子?でしたっけ?
とか言いますし
人の多い公園に行ったらうつってたとしてもあるあるかもなのですし
その子のせいではないにしろ

、、、、、、、、
、、、、、朝には治ってますように🙏鼻水だけでも

つぶやきです🙏(笑)

コメント

アイアイ

私もつい最近公園で遊んでたら4歳の子で鼻水ダラダラマスク無しで接近してきました!娘の手を触ったりしてたのでうつりたくないと思っちゃいました😞うつりませんでしたがマスクはしててほしいと思いました!公園もちょっと怖いですよね😱除菌とかしてなさそうですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひょえー😱4歳ぐらいならなおさらマスクしてて欲しいですね😨
    鼻に機械つっこまれるの嫌いなので吸えないし夜中ほんとやです😭(その子のせいじゃないにしろ🤣)

• 11月5日
  • アイアイ

アイアイ

やっぱりマスクはきちんとしててほしいですね😞私の子も機械見ただけで嫌がるので拭くことしかできないです😣

• 11月5日
ちまき

体調悪い子連れてくんなよ〜
て、私なら叫びたくなります🥴💢

私も前に大きめの公園で
幼稚園のお友達同士グループが居たけど、
うち一人の子供(付き添いの弟か妹)が、
大丈夫?!え?!大丈夫?!?!
ってくらいの咳をしながら遊んでる姿をみて、
親の顔がみてみたいと思ったことありました。

お友達付き合いも大切だけど、
子供の体調、そして周りへの配慮しようよと思いました。

S (22)

このご時世だしかなり敏感になっているのか、あまり近づかないようにしてます😭
それがただの風邪だったらマシですがコロナ、インフルだったら、、?って思うと怖くて…。