※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヵ月の赤ちゃんがミルクを吐き戻して困っています。上の子も見ながらのワンオペで大変です。吐き戻しを減らす方法や着替えを減らす方法を教えてください。

3ヵ月の子のミルクの吐き戻しが多くて困ってます💦
着替えさせても着替えさせても吐きます。
ワンオペなので、上の子も見ないといけないのでずっと縦抱っこできません…
吐き戻しが少なくなる方法や着替えが少なくてすむ方法ありませんか?

コメント

あやまーる。

うちも上の子の時吐き戻しすごくて何回も着替えさせてました💦
体質とかもあると思うのでしょうがないかな…と(^^)💧
ゲップちゃんとでてるなら、枕少し高く…とかですかね😭

うちも2番目が吐き戻し多かったです😅
多少なら着替えさせない、布団などにはプラスバスタオルを敷いてました😅
お尻拭きで拭いてよしとか。
何しても吐く人でした😅
あとはスタイをつけてましたよー
360℃のやつなら顔にかかるほど布なかったのでよかったです。

のあ

上の子は全く吐き戻し知らずでしたが、下の双子達がミルク飲ませるたびに吐き戻します。
量を減らしてもダメ、ゲップをしっかりさせてもダメ、ミルクの後15分ほど縦抱きにしてあげてもだめ、頭を高く寝かせてもダメ何をしてもダメでした😢💦
ミルクの度の吐き戻しで双子で着替えも2倍になり肌着なども上の子のお下がりから友人の子のお下がり、新たに買い足した物沢山ありますがそれでも足りなくなるので、諦めてスタイをつけてます🤔
上の方と同じく360℃の物で、普通のスタイより短めなので顔を覆ったりしないですし、襟元や肩くらいまで濡れずに済みます👍
頭の下には手ぬぐいやタオル敷いてシーツの汚れ防いでます👌