※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

上の子が通っている保育園か、家の近くの保育園かで悩んでいます。どちらを選ぶかアドバイスをください。

こどもの保育園についてです。
上の子が1歳クラスから保育園に通っています(現在3歳クラス)。
今年7月に引越しをしましたが同じ区内なので現在もそこに通ってます(車で12分弱)。
下の子を来年4月から保育園に入れようかと思っているのですが上の子と同じ所にしようか、それとも今住んでいる所の近くの保育園にしようか悩んでいます。

上の子が後2年で卒園なので、今回は上の子と同じ所に通わせ卒園と同時に下の子を家の近くに転園させようか… または、転園させずそこで卒園まで通うか……
それとも来年4月から家の近くの保育園にして2年間は、送迎を別々で頑張るか…

皆さんなら、どのような選択にしますか?(><)
分かりづらかったらすみません(T-T)

コメント

うちはまだ1人しかいないので参考になるか分からないですが、
私なら絶対同じ園にします。
可能なら今通ってる園で2人とも卒園できればいいかなー。
ちょっと遠いし、と思うなら、来年4月から近くの園に上の子を転園させます。

しぃちゃん

上の子が4月に年中さん、下の子が来年1歳4月に保育園に入園予定です!
2年後に旦那実家(車で15分くらい)に引っ越す予定ですが、下の子も同じ保育園に通わせる予定です( ´ •ᴗ• ` )