※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫からのモラハラで心療内科受診を迷っています。初めて行くのは緊張しますか?

夫からのモラハラで心療内科又はメンタルクリニックに行かれた事ありますか?
毎日のように私の人格否定やミスをネチネチ言われ、自己肯定感が低くなる一方で、かなり参ってます。
産後メンタルも相まって、夫に嫌味を言われたあと、一人になって涙が溢れてきます。
そんな状態が続いて、一度心療内科を受診しようと思うのですが、私には敷居が高くて、心療内科の門をたたく勇気がなかなか出ません…。
心療内科行ったことある方は、最初はやっぱり緊張しますか??

コメント

はじめてのママり🔰

過去に通っていた事があるのですが、普通の内科などの病院とかわりないですよ!
体調聞かれて、それに合ったお薬を処方してくれます😊
私が通っていたところは、若い人からお年寄りまで、色々な方が通院していました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!先生によって違うと思いますが、親身に時間かけて悩み聞いてくれますか?

• 11月5日
はじめてのママリ

みっちさんが通うのももちろん良いですが、旦那さんが通うのが一番良いですよね😢
うちの場合、私も通いましたが旦那も行ってもらいました!
モラハラ…治りましたよ。

ちなみに、心療内科も普通の内科とあまり変わらないです😄
そんなに構えなくても全然大丈夫ですよ👍

• ママリ

ママリ

えー!どうやって旦那さんを説得して行ってもらったのですか??
    うちは絶対に、俺はおかしくない私がおかしいって言うと思います😩
    予約だけでもしてみようと思います!

• 11月5日