※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
子育て・グッズ

今上の子には新生児から7歳まで使えるのを使用しています。2人目のチャイルドシートおすすめ教えてくださいー💦

今上の子には新生児から7歳まで使えるのを使用しています。
2人目のチャイルドシートおすすめ教えてくださいー💦

コメント

まめのん

下の子に新たにチャイルドシート買うより、上の子にジュニアシート買って、チャイルドシートを下の子にあげる方が買い替えなく長く使えるかな〜?と思いました🙏

• choco

choco

ありがとうございますm(_ _)m
    それも手なんですが、
    ジュニアシートは4歳からなのと、上の子のはシートベルト式なので、とても使いづらく、ISOFIXのを購入しようとしていました💦

• 11月5日
  • まめのん

まめのん

ジュニアシートでも1・2歳からのものやISOFIXのものもありますよ🙏
    シートベルト式で使いづらいということは何度も取り外しをするということでしょうか?ISOFIXのチャイルドシート使ってますが、メーカーに夜かもですが何度も取り外すならシートベルトの方が楽な気がします🙏

• 11月5日
  • choco

choco

そうなんですね!
    ありがとうございます(><)💦

今使っているシートベルト式のだと、
    月齢が低い子供を乗せる時、シートベルトが邪魔で乗せづらいんです(T_T)

• 11月5日
  • まめのん

まめのん

そうなんですね🙏乗せる位置や車によってもかわってくると思いますが、回転式のものは乗せやすいです。その分場所も取り高さも出るので不便な人には不便かもですが💦

• 11月5日
  • choco

choco

回転式やっぱり良いんですねー!!
    高さは大丈夫そうですが、大きくなっちゃうんですね💦

• 11月5日
mama

上の方にもあるように上の子のジュニアシート買った方がいいのではないでしょうか?