※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき624
子育て・グッズ

12月に第一子出産予定で、2LDKの部屋に引っ越す予定です。理想的な間取りや新生児との寝方について教えてください。

12月に第一子出産予定です(^^)🎵

今は2人で2K(8畳の部屋を寝室、5畳か6畳?の部屋をリビングにしてます)のアパートに住んでるのですが親子3人では狭いですよね?(>_<)
産後(来年)は2LDKの部屋に引っ越そうと決めてるんですが理想的な間取りはどれくらいでしょうか?

それと、現在はセミダブルベッドに2人で寝てるんですがベビーベッドを横に並べて添寝はせずにいこうと思ってるんですけど同じ様な方いますか?
知恵袋等で調べても床に布団で寝てる方や別室でお子さんと寝てるという方が多いのでベッドの横にベビーベッドは間違ってるのかな?と不安になってしまって(。-_-。)

皆様の家の間取りや新生児~1歳未満の子との寝方(?)教えて下さい🎵

コメント

ひとみん

私は旦那と7ヶ月になる子供と2LDKに住んでいます!今は狭いと思うこともなく余裕もあります♪
でも2人目妊娠中ですが4人で十分な広さです!!
私もセミダブルベッドに旦那と2人で寝てますよ!その横にベビーベッド置いてるので子供はそこで寝ています♪
けど2人目が産まれる前に雑魚寝に変える予定です!
そこで子供挟んで3人で寝てもう1人の子をベビーベッドに寝せる感じです♪

• さき624

さき624

やっぱり2LDKは必要ですよね!
    クーラーの設置台数はどうしてますか?👀🎵
    どこも1台は付いてるんですけどもぅ1台必要かどうか悩んでて(>_<)

ベッドの件参考になりました(((ο(*゚▽゚*)ο)))
    ありがとうございます♡

• 10月12日
  • ひとみん

ひとみん

クーラーはリビングと寝室に一台ずつ設置してます♪

• 10月12日
  • さき624

さき624

ありがとうございます🎵
    参考になりました∩^ω^∩

• 10月13日
  • ひとみん

ひとみん

ベストアンサーありがとうございます!!!
    またなんかあったら頼りないですが聞いて下さい(>_<)!!

• 10月13日
  • さき624

さき624

ありがとうございます(,,>ω<,,)

細かい所まで考え始めると分かんない事だらけなのでその時はここから返信する形で質問させて貰うかもです🙋✨

• 10月13日
きょんちゃんまん

あたしは2DKで赤ちゃんと旦那さんとあたしで3人で住んでます。
うちのアパートは8畳、6畳の部屋があり、仕切りが襖のようになっているので外すと解放できますが、6畳をテレビとソファにしているので、赤ちゃんを寝かすのに、仕切りはしてます。
ダイニングも割と5、6畳あるので
ダイニングテーブルなどを置いてますが、そこまで圧迫感も無いですし、狭いって感じはありません!
6畳の部屋がもう少し広いと尚、いいなと思うくらいです👍🏻😌

• さき624

さき624

2Kですがうちも部屋同士が仕切りになってるだけなので同じ様な感じかもです🎵
    2DKも充分そうですね😙💕

• 10月12日
あごち

こんばんは!

第二子妊娠中で11月出産予定です!

我が家も現在2Kで同じ間取りのアパートに住んでおります。(広い方リビング、狭い方寝室)
そして、1歳7ヶ月の息子が生まれた時〜ベビーベッドを拒否するようになった11ヶ月までは、さき624様と同じく夫婦のセミダブルベッドの横にベビーベッドで過ごしておりました!

お子様が小さいうちは、今の間取りでも事足りるかな?って思いますが(実際我が家は今も2Kに住んでいるので^^;)、よく動くようになってきたら広い部屋にこした事はないですよね!

ちなみに、ベビーベッドを拒否されるようになってからはセミダブルベッドを撤去し、床にジョイントマットを敷きつめて布団用すのこ板の上にセミダブル布団敷いて親子3人川の字で寝ています!(これはかなり狭いです(´Д⊂ヽ せめてダブルかシングルを二枚以上並べて寝たい、、、)

私の個人的な理想としては、子供一人予定なら2LDK、二人以上ならゆくゆくは3LDKは欲しいなって感じです。いずれ子供部屋も必要かなと思うので。
でも子供が小さなうちは、あまり広くて部屋数あると掃除大変そうなので(笑)
今はとりあえずこのままギリギリまでここで、マイホーム購入まで頑張ろうと思います!

• さき624

さき624

おはようございます☀
    ベッドの横にベビーベッドをされてる方がおられて安心しました😊
    次のアパートの更新が来年の9月なのでギリギリまで住んで引っ越しにしようかなって思います🎵
    小さいうちは掃除してもすぐ汚されちゃいそうですもんね(笑)
    掃除だけでも体力勝負になりそうです😳💦
    マイホーム❤
    私も憧れです😍✨
    お互い夢のマイホームの為に頑張りましょー(,,>ω<,,)

• 10月12日