※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
お仕事

来年から保育園に入れたいが、求職中で企業が待ってくれるか心配。保育園決定後に職探しするか迷っている。

求職中で保育園申請された方!
お話聞かせてほしいです🙏🏻

4月で2歳になるので来年から保育園に
入れたいと思っています。

現在、専業主婦なんですが、
今から職を探しても働けるのは
来年4月からだしそんなに待ってくれる
企業ないですよね😂
でも、それじゃ点数低いですよねー、、

求職中で申請して、
保育園決定してから職探しですかね🥲?
受かる希望は薄れますが、、

コメント

deleted user

おっしゃる通り、求職中では点数低いですし、待機児童多い地域ではまず入れないと思います。私も求職中で保育園申し込もうとした時、まず無理だと役所の人にいわれました。
なので私はまず託児所付きのところで働き出し、そこから次の年度に認可保育園に転園をしました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    お住まいの地域の保育園の空き状況はどうですか?そこから確認をしてみて下さい。

    • 11月4日
  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    ど田舎なので託児所付きの企業が
    近くになくって、、😂

    今日役所に行ってきたんですが、
    毎年だいたいの方は保育園
    受かってるそうです。
    ただ、希望通りというわけには
    いきにくいみたいですが🥲

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

保育園を選ばなければどこかしらには求職中でも受かる可能性はあると思います!
私は園を選んだので入れなかったです😂
保育園決定前に職探しても預け先がないなら働きようがないし4月まで待ってくれる企業もなかなかないでしょうし..点数は低いと思いますけど決定してから職探しですかね😢

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    3月に決定通知が来るみたいなので
    それがわかってから職探しに
    しようと思います🥲
    第一希望のところがいいですが
    そんなうまくはいかないですね😂

    • 11月5日