※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
住まい

注文住宅を建てた方に質問です!住み始めてどれぐらいで子連れのお友達を…

注文住宅を建てた方に質問です!

住み始めてどれぐらいで子連れのお友達を呼びましたか?

あと、遊びに行かせて!と言われた時の上手な断り方もありましたら教えてください(コロナ以外の理由でお願いします)🥺

よろしくお願いします!

コメント

𝐧𝐚𝐦𝐢 🌼

はじめまして✨
ちょうど住み始めて1年経ったところですが、子連れの方は未だに呼んでません😂

犬を飼ってるので
「 うちの🐶暴れん坊だから怪我させちゃったりしたら大変だからごめんね~🥲 」って断るようにしてます😅

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    ペットはとてもいい理由ですね!
    我が家は特にペットを飼っていないので…悩みます🥺

やっぱり子連れの方は嫌ですよねー😭
    でもお世話になってる家族がいて…誘わないと失礼だよなぁと悩んでます🥲

• 11月4日
唐揚げ

まだ片付いてないから、落ち着いたら呼ぶね〜でいいと思います。

• りんご

りんご

やっぱりそれが1番無難ですよね💧
    ありがとうございます😊

• 11月4日

遊びに行かせては社交辞令で言ってる場合もあると思います。
私も家建てて引っ越したよと友達に言われたら、行きたいとか思ってなくても落ち着いたら是非遊びに行かせてねと言ってしまってるので😅

遊びに行かせてと言っても落ち着いたら遊びに来てねと返してくれる友達が多いですし、私も行きたい訳ではないのでその返しの方がありがたいです!
良いよ〜、いつにする?って返してくれる友達はまだお子様が居ない子が多かったですね。

• りんご

りんご

なるほど!
    ありがとうございます😊
    気が楽になりました🥺

• 11月4日